dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

滋賀県から淡路まで日帰りで観光するのは無理がありますか?

A 回答 (10件)

何で行くか、淡路島のどこに行くかによる話です。

1箇所だけなら可能でしょうけど、複数の観光地を周りたいなら難しいでしょうね。
島内の移動を考えるのであれば、車を使わないと時間がかかりそうです。
    • good
    • 1

お住まいの近所の出発駅に電話でお訊ねになれば、一番速い行き方教えてもらえますヨ♪


チケットは、駅じゃなくて金券ショップで買うとかなりお得だと思います(^^)
    • good
    • 1

滋賀県近江市から淡路洲本市まで車で約5時間(210km)


をかかりますので、観光地の見学などするとかなりハードだと思いますが。
    • good
    • 1

草津からとして、舞子までJRで約2時間弱


https://www.navitime.co.jp/transfer/searchlist?o …

舞子から岩屋までバスで20分前後
https://www.navitime.co.jp/bustransit/search?orv …

みたいなので、乗り換え含めて片道3時間くらいとして、朝早く出て、夜遅く帰るなら、日帰りでも大丈夫かなぁ…(^_^)?
でも、神戸か淡路島で一泊する方がのんびり楽しめていいと思います(^^)
    • good
    • 1

日帰りで無理があるかと言うから淡路島かと思って回答しましたが、もし大阪の淡路だとしたら、


そもそも観光するところある?しかもわざわざ滋賀から。
そっちの方が気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(;_;)
行きたいのは淡路島です(;_;)

お礼日時:2022/05/12 23:09

淡路島じゃなくて、阪急の淡路…?


神戸まででも余裕なので、大丈夫ですヨ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(-_-;)
淡路島です(;_;)

お礼日時:2022/05/12 23:10

淡路って、大阪にある阪急電車の駅だよね?


https://www.hankyu.co.jp/station/awaji.html
滋賀県のどこから出発かわからないけど、
例えば米原から新幹線使えば1時間ちょっと。
新幹線使わなくても2時間弱で行けるね。
十分日帰り圏内かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでした。
すみません (;_;)
淡路島です(;_;)

お礼日時:2022/05/12 23:11

滋賀県(場所にもよります)から淡路まで片道3時間はかかりますから、往復で6時間になります。

それでは多くの時間を車を走らせるのに使ってしまい、観光で楽しめる時間が僅かになります。

それでもいいのなら、どうぞ。もっとも淡路で楽しめる場所は少ないので、一ヶ所集中型にしますかね。
    • good
    • 1

滋賀のどこからかも多少影響しますが、まぁ早朝出て深夜帰る感じで車ならダメではない気はします。


ただ淡路も端から端で1時間掛かりますから、見るところは厳選が必要ですね。
    • good
    • 1

いえ。


結構近いので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずでした。
すみませんm(__)m
淡路島です(;_;)

お礼日時:2022/05/12 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!