電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6月に結婚式を挙げることになりました。
それでできたら「Con Te Partiro(Time to Say Goodbye)」を使いたいと思っているのですが、この曲どんなことを歌っているのでしょうか。
いろいろ調べてみて、「君と旅立とう」というキーワード?は分かったのですが、「Time to Say Goodbye」というタイトルとの関連性が分かりません。
果たして結婚式に合う曲なのか、縁起でもないのか・・・。どなたかアドバイスをお願いします。
ちなみに挙式は海外で特殊な形式で、この曲を使う場面はメインともいうべき重要なシーンになります。

A 回答 (1件)

『Con Te Partiro』、テノール歌手アンドレア・ボチェッリがイタリアでヒットさせました。

内容的には「共に新たな場所へ旅出とう」という感じでぴったりであり問題ありません。
サラ・ブライトマンとデュエットする際
「Con Te Partiro」の1部分だけ「Time To Say Goodbye」と言う1フレーズに差し替えられ
タイトルもイタリア語のCon Te Partiroから変えたものに。そこだけなので「”今居るところに別れを告げ”新たな場所へ」という内容に大きな変化はないと思います。ボクサーの引退試合に歌われたからかも知れません。
内容的には問題はないのですが気になるようでしたらタイトルは『コン・テ・パルティーロ』で通された方がいいかもしれません。
ボチェッリのソロバージョンを使うとか。
男女デュエットの方が雰囲気は出ると思いますが。
歌詞の掲載は著作権の問題でできませんので
どうしても訳詞が読みたければサラのアルバム(CLASSICS日本盤には確実に訳詞載っています)
レンタルしてみては。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます!
曲は式場の方で用意されるので(つまり、使用できる曲のリストの中にこの曲があったのです)ソロバージョンとかは選べないのですが、この回答ですっきりしました!
いい曲なのでぜひ使いたいとは思っていたので、ひっかかりがなくなってうれしいです。
ご丁寧に本当にありがとうございました。