質問投稿でgooポイントが当たるキャンペーン実施中!!>>

CDからPCのメディアプレーヤーに取り込んだ曲が
順番が違いタイトルも合っていないことが起き
曲順が違うのはまだいいのですが、タイトルと曲が合わないので困っています。
いったん削除しなおして、再度取り込んでも同じでした、全部のCDではなく数枚そういう状況です。何が原因でしょうか?

ちなみにCDからソニーのMP3プレイヤーには正常に取り込まれます。

A 回答 (1件)

WMPが参照しているCDデータベース(に登録されているデータ)が間違っていたり、あるいは、まったく違うCDと誤認されることがあります。

私は、手動でCDの情報を検索し直して正しいCDを選択したり、すべて入力し直したりして修正しています。
手動で修正した場合、再検索すると、また嘘データで上書きされてしまうので、オプションのライブラリのところで、
インターネットから追加情報を取得する

不足している情報のみを追加する
に設定しておいたほうがいいでしょう。
    • 2