アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしていいか分からないので質問失礼致します。

車で高速で2時間程度の距離の恋愛をしています。
ここ最近彼氏からの連絡頻度が落ち、電話しても出なかったりでこのまま自然消滅は嫌だなと思い、寂しいから本当は連絡が欲しい、連絡をとりたいし会いたいと自分の素直な気持ちをLINEしました。

彼氏から返ってきた返事は「寂しくさせてごめんね、仕事で疲れてたり資格の勉強したりで今はして欲しい事してあげる余裕がない」でした。

転職してまだ数ヶ月、仕事で疲れてたのは知っていたので、彼氏からの連絡頻度が落ちる前はこちらからもあまり連絡をしないようにはしていたのですが、資格の勉強とかは初耳でそこまでいっぱいいっぱいで余裕がない事は知りませんでした…
そんな時に自分の気持ちを言ってしまい、申し訳ないなと思いつつ余裕が出来るまでは待つ事に決めて「無理しないように頑張って、応援してる、待ってるね」と返信しました。
その返信以降は返ってきていません。


そこで質問なのですが、
この待ってる期間、週に1回でも2週間に1回でも体調を心配するような連絡は入れても大丈夫でしょうか?
暑さもあり、熱中症等大丈夫かなという心配はあります。
返信を求めるような文章ではなく、ただ単に毎日お疲れ様、熱中症とか気を付けてねという言葉だけは掛けたいのですが、それすらも負担に感じてしまうのではないかと思い、どうすればいいのかが分かりません。

余裕がない時はやはり連絡もないほうが集中できるのでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (5件)

「返信要らないよ」とでも添えて送れば?

    • good
    • 0

もちろん、長くならなそうな短文で「大丈夫?」とかね!


できれば2週間に1度でいいですよ、15日に1度の連絡で関係が保てるって研究があるので!

それを負担に感じるならこれから辛いことがあっても支えられないですよね、

連絡とは言っても多義的ですから、軽い感じで短く済むようなLINEでOKです!
    • good
    • 1

彼氏さんとてもお忙しいんですね!


でも質問者様もさぞ寂しい思いをされている事と思います。
彼氏さん忙しくても一言くらい連絡出来そうなものですが…
付き合っているんですから連絡はして良いと思いますよ!
体調は大丈夫?やしっかり水分摂ってね!など相手を気遣う連絡は彼氏さんも嬉しいんじゃないでしょうか(^^)
向こうが忙しければ返事は来ないかもしれませんが、負担になるような事はないはずですよ。
想いあっているなら寧ろ嬉しいと感じると思います!
相手の事を1番に考えられる質問者様は本当に素敵な彼女さんですね。彼氏さんは幸せ者だと思います(*´∀`)
    • good
    • 0

140日休みなしの安部首相じゃあるまいしたまたま忙しくて返事をしない言い訳ですよ。



仕事とプライベートを分けられないなんて将来大丈夫ですか?

普通忙しいほど恋人の事を思い出して自分から連絡しますよ。

そこそこ遠慮がちに連絡してれば良いんですよ。

真剣に考えないでガンバってね。!
    • good
    • 1

自分のペースで連絡するのはいいのでは?


おはようとかも良いですし、心配もいいのでは?
話しかけれたら寂しさも紛れるし、語りかけるけど返信は余裕できた時でいいよって伝えてあれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!