dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インスタのストーリーをスクショして、Twitterに載せるのって勿論ダメですよね?

A 回答 (2件)

どの様な内容でしょう

• 2
この回答へのお礼

友達とかの何気ないストーリーです

倫理的な問題で言えば問題行為だと言えるけど、スクショできるようになってる(もしくはツイッターやインスタの法的拘束力がなかったりスクリーンキャプチャが許可されてたり可能な限り)絶対に防げない、ダメとは言えないとも言えます。

例えば、Huluやアマプラなどで映画を見るときに、スクショしようとすればできないようにされてる「場合」もあります。
だけど、Twitterは、鍵垢のスクショは可能ですし、インスタも可能です(相手にはわかるけど)そこをインスタをツイッターに、ツイッターの画像をインスタに載せたとしても出来なくはないけど、そこから先は添付した主の倫理的な問題、もしくは可能性としたら訴えられても文句は言えませんし、名誉毀損に値することをすればさらに罰せられる可能性は高いです
    • 0
この回答へのお礼

もし、同級生のストーリーをスクショしたら相手に分かるんですか...!?
分かりました。
ご回答ありがとうございました。