アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんなに面白い漫画を見つけても結局一番夢中になったのはドラゴンボールです。
なんでドラゴンボールはあんなに読みやすくて面白いのでしょうか??設定がいい意味で単純で最低限にしてるから?構図やテンポ?

A 回答 (4件)

主人公が成長して、どんどんと強くなって


行く、という要素が大きいと思います。

後はキャラの愛らしさ。

コミカルで、死んでもすぐに
生き返るので、深刻さが無い。
    • good
    • 0

いろんな要因があると思いますが、「名作と言われているから名作だと感じる」のもあると思います。


みんなが話していると余計に面白くなったりしますからね。
    • good
    • 0

勧善懲悪。

悪を正義が必ず倒すところ。ジャンブの三大原則の友情、努力、勝利のテンプレ。 あとは鳥山明のデフォルメ力、キャラ立ち、構図ですかね。
    • good
    • 0

幕引きを考え続けていた鳥山明の尻を叩き続けた編集者の勝利。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!