那智の滝、白糸の滝、華厳の滝、であってますでしょうか??ご存知の方、教えてください、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

以下のように、諸説があります。



栃木・華厳の滝 和歌山・那智の滝 茨城・袋田の滝
富山・称名滝(同率三位)

華厳ノ滝(栃木)、称名ノ滝(富山)、那智ノ滝(和歌山)

華厳ノ滝(栃木)、那智ノ滝(和歌山) 袋田の滝(茨城)

どうも、
1.華厳の滝 2.那智の滝 3が未定のようですね。

この回答への補足


ここまで回答を寄せていただきました皆さまに
この場をおかりして、改めて御礼申し上げます。
なお、全ての回答にも点をつけたいのですが、
それはできないので、該当なしで締め切らせて
頂きますこと、なにとぞ
ご了承くださいますようお願いいたします。

補足日時:2003/11/11 09:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けっこう、意見が分かれているものなんですね~これは自分の目ですべて見て、決めるというのがよさそうですね(^^;回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 14:52

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「日本の三大瀑布」
http://www.lily.sannet.ne.jp/yuta/jbest3_d.htm
(日本三大なんちゃらの部屋)
http://kanko.pref.ibaraki.jp/list_no3.html
(日本三大といばらき)
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/8881/h …
(日本三大)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~tabitabi/jp3.htm
( 日本三大名勝)

これらを見ると、「華厳の滝」・「那智の滝」は間違いないようですが、次は「袋田の滝」の方が多いかもしれませんね・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/M_Fuming/datapage3.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのホームページのご紹介ありがとうございました!是非参考にさせていただきます!ほんとうにありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 14:50

那智、袋田、華厳、霧降、裏見、秋保



諸説がありますね。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/default.asp?MT=%C6%FC%CB%DC …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袋田の滝も確かに見ごたえもあるし、完全凍結もすごいのですが、まさかかなりの上位をしめるとは思いませんでした。回答ありがとうございました!

お礼日時:2001/08/17 14:49

下記URLによると、


栃木・華厳の滝
和歌山・那智の滝
茨城・袋田の滝 または 富山・称名滝
のようです。

参考URL:http://niigata.cool.ne.jp/pdd/3dai.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!富山にもいい滝があるんですね~ぜひ自分の目で見なくては!

お礼日時:2001/08/17 14:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「世界三大○○」、「日本三大○○」について教えて下さい。

「世界三大○○」、「日本三大○○」等、いろんなジャンルを教えて下さい。もし他のくくり(例えばアジア三大○○)があるようでしたら、そちらもお願いします。

例:世界三大珍味(キャビア、トリュフ、フォアグラ)

Aベストアンサー

no.2です。

urlまちがってました。
こっちです

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/9448/earth/three.html

Q那智滝のお寺に上がるまで

那智滝のお寺に上がるまで

那智滝のお寺?に
上がるまで
徒歩 と 車の時間を
教えてください。

酔い止めを飲んでも
山道に弱いので
できれば私だけ 徒歩で
1番上のお寺?までいきたいです(´・ω・`;)

Aベストアンサー

何処からの所要時間でしょう?
 お寺という事は恐らく青岸渡寺のことですね?
 那智勝浦町観光協会のWebサイトに案内があります。

http://www.nachikan.jp/kumano/seigantoji/

 最後のカーブが多い部分だけを避けるのでしたら「大門坂」のバス停で降り、熊野古道を上って行くことも可能です。那智勝浦から青岸渡寺までバス利用の場合は終点の「那智山」まで行きますが、このバス停は観光案内所(観光センター?)の前だったはずで、熊野古道で上がると観光案内所の裏手へ出たと思います。大門坂バス停から観光案内所までは直登に近いので距離は1Km無いのではないかと思います。ずっと登りなので30分は見ておかれた方がよいでしょう。
 観光案内所から一番上にある阿弥陀堂までは確か500mくらい。ここも主に石段の登りですので15分といったところです。

 のこ辺りはGoogleマップのストリートビューが整備されていたはずです。参照されてみると様子が分かるかと思います。

参考まで。

Q日本三大芋とは

鳴門金時が日本三大芋のひとつということでしたが、ほかの2つは何なのか教えてください。

Aベストアンサー

「日本三大芋」って勝手に産地が言っているだけでは?

日本全国いたるところでサツマイモを作っています。
おらが芋を自慢したい気持ちは判りますが、真面目に作っている所はどこのでも美味しいです。

小生はさつま芋に限らず、単純な日本一とか何とか言う呼び方には疑問感を持っている者です。
そんな表面的な表現に惑わされないように個々人が防備しないといけない時代かとも思っておりますが如何でしょうか?

ご質問に正面から回答して無いことにはお詫びします。

Q大阪市内から 那智滝までの時

大阪市内から



那智滝までの時間を教えてください。
後 高速は何処までつづいてるのですか??
出来れば高速おりてからの
時間も知りたいです!!
わかる方いましたら
回答お願いします(´ー`)

Aベストアンサー

https://www.google.co.jp/maps/dir/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E9%A7%85,+%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B8%82%E5%8C%97%E5%8C%BA%E6%A2%85%E7%94%B0%EF%BC%93%E4%B8%81%E7%9B%AE%EF%BC%91%E2%88%92%EF%BC%91/%E7%80%A7%E8%A6%8B%E5%AF%BA/@34.2334595,135.284668,9z/am=t/data=!3m1!4b1!4m14!4m13!1m5!1m1!1s0x6000e68d95e3a70b:0x1baec822e859c84a!2m2!1d135.4959506!2d34.7024854!1m5!1m1!1s0x0:0x194328a3fbce2233!2m2!1d135.8908694!2d33.6713187!3e0?hl=ja

Q日本三大祭の一つが分かりません?

日本三大祭について、疑問があるのですが、
・祇園祭(京都)
・天神祭(大阪)
の二つは分かるのですが、
残りの一つが、山王祭、三社祭、神田祭など
諸説あるようです。

このあたりのことに詳しい方、
三大祭について、ご意見でも結構です。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

どうも時代によって,権力者の意向や規模等により組合せは異なるようです。
江戸時代初期には,神田祭が三大祭の一つだったようですが,これは山王祭と隔年で行われていたため,双方を三大祭と認識していいかと思います。
 祇園祭,天神祭,神田祭と並べると,元々はどれも怨霊鎮めの祭りであり,#3のbrainbasterさんとは違う意味での時の権力者の意向を感じます。
 #unyattojinjaさんの仰る高山祭は,日本三大祭とは別に「日本三大美祭」(祇園祭,秩父の夜祭,高山祭)に挙げられていたと思います。
 さて,現代の三大祭りといわれるとどうなんでしょう?
自分的にはやはり祇園・天神・神田でしょうか?なんせ,主祭神が,素戔鳴尊(すさのおのみこと:祇園八坂神社),菅原道真公(北野天満宮),平将門(神田神社)と最強ですから(笑)

参考URL:http://homepage1.nifty.com/zpe60314/matuli2.htm

Q三井のリパークの料金体系について、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願

三井のリパークの料金体系について、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。

「入庫当日最大900円」と書かれている時間貸駐車場なのですが、
本日22時頃入庫、明日朝7時頃出庫した場合の料金はどうなるでしょうか。

条件としては以下の通りになります
- 本日分については、通常料金<900円となるので、通常料金
- 明日朝7時頃出庫した場合、明日0時(本日24時)からの通常料金>900円

最大料金適用は本日のみで、明日0~7時の分は通常料金となるのでしょうか。
それとも、明日0~7時の分は900円で止まるのでしょうか。

以前同じ駐車場を利用した際、入庫翌日の分も900円で打ち止めになっていた様な料金だったのですが、時間が微妙だったので打ち止めになっているともなっていないとも言えず、悩んでいます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「当日最大」と書かれている場合は900円は入庫当日のみ。
1時間100円の場合、22時に入れて次の日の7時ですと100円×9時間=900円です。
「24時間最大」と書かれている場合は、22時に入庫して翌日の22時までが
900円になります。

Q日本三大○○は どれがホント?

過去問でもありました。
「だれが、『日本三大○○を決めてるの?』」 とか。

確かに、選者によって 「三大○○」は変わってきます。
それに異論を唱えたところで、
「ウチが三大の一つだ!」と言ってたトコが 引っ込めることはあるのでしょうか?・・・ないでしょうね。

たとえば、あるサイトで「三大神宮」に「出雲大社」がなかったり、「三大八幡宮」で「宇佐八幡宮」が落とされてたり・・・
それをオカシイと思うのは、私という個人の「三大○○」から外れているからなのです。

「三大○○」は、いろんな視点で選ばれたのでしょうから、選者の数だけ、「三大~」もあってもイイのかな? とも思いますが、旅行する上で「ハズシたくない」という思いがある場合、だれの説を参考にすればいいのか・・・。
検索ヒット数の多いヤツでしょうか?

あと、この「三大○○」というのは「言ったモン勝ち」なんでしょうか?

Aベストアンサー

日本三名爆、日本三大急流、日本三名園、日本三景あたりは、納得です。

もうずいぶん前ですが、「日本三大稲荷」「日本三大薬師」あたりから、おやぁ?と、思い始めました。
言い出しっぺは、NO2か、NO3あたりのところで、敢えてNO1をはずしにかかっているのか?という疑惑を感じていました。
五大カレー都市にスープカレーが入らず、聞いたこともないカレーが入っていたり・・・。
新日本百景とか、日本百名水とか、主催団体が公募しているところは、数が大きくなる傾向があると思います。

ズバリ、言ったもん勝ちと、思います。

Qアルミサッシのことで業者の方や・・・ご存知の方のアドバイスお願いします

アルミサッシのことで業者の方や・・・ご存知の方のアドバイスお願いします。
02年7月頃家のリホームで200万近くかけて窓を全部ペアガラスのサッシに変えましたが・・・
先日気がついたのですがサッシ窓の2枚がペアガラスの中が結露したり・・・今わ白く濁って(すりガラスのように成ったり・又、カビが生えています)
これって何とかならないでしょうか・・・時効でしょうか?・・・YKKのサッシです・・・
引っ越してきて、知らない街で中古住宅を買い始めての業者さんでしたが工事をお願いしたのですが、
当初より3~4回(総額400万くらい)くらい工事をしてもらいましたが・・・いずれも雨漏りがするやら違う品物を使うやら、当方が素人のためなのかトラブルに悩まされました・・・
何とか解決の方法をご指導ください、よろしくお願いします。
又今のままだとどうなるでしょうか・・・・その対策もアドバイスしてください。

Aベストアンサー

素人ですが、YKKの「お客様相談室」に連絡されたらいかがでしょうか。

一応、YKKの複層ガラスサッシの保障についての注意書きをリンクしておきます。
http://www.ykkap.co.jp/manual/window/guara/main03.html
ご参考になれば。

Q日本三大祭りってどの祭り?

日本三大祭りとよく言われますが、それってどの祭りなのでしょう?ネットでざっと見てみたのですが、色々な意見があるようです。 (京都の祇園祭どのサイトも含んでいるようですが、、、。)そもそもハッキリと決まってないものなのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありました。参考URLのNo6の方の回答の参考URL上段をどうぞ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=334566

Q奈良県にある、えびす神社ってどこかご存知ありませんか?

あるらしいのですが、ウェブで調べてもなかなか見つからないのでどなたかお教え下さい。

Aベストアンサー

恵比寿神社ではないでしょうか?
ちなみに桜井市だったような気がするんですが・・・

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%b7%c3%c8%e6%bc%f7%bf%c0%bc%d2+%c6%e0%ce%c9&fr=top

参考URL:http://yosisuke.ld.infoseek.co.jp/naratennri.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報