dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

千葉県のあまり知られてない綺麗な場所とかって無いですか?あれば教えてください!

A 回答 (6件)

• 0

千葉県のあまり知られてない綺麗な場所は外房の大原~浪花辺りです。

しかし、千葉県人の汚い性格はみんな知っています。
    • 0

仁右衛門島(にえもんじま)もお薦めです。

千葉県鴨川市太海の沖合約200mにある島です。 全島砂岩よりなる周囲約4kmの島で、千葉県では最も大きな島かつ唯一の有人島です。 源頼朝や日蓮の伝説で知られ、個人所有ですが千葉県指定名勝となっているほか、新日本百景にも選ばれています。
島主である平野仁右衛門の名に因み、この名前になったといわれています。 夏涼しく冬暖かい風光明媚な自然の楽園です。 金銀針茄子(キンギンハリナス)という珍しい植物もみられます。 島の南側は荒々しい海岸線がみられ、自然の防波堤の役割も果たしています。 JR内房線太海駅より徒歩12分、太海漁港の乗船場より手漕ぎの渡し舟で約5分です。 コロナ前は、濃溝の滝と仁右衛門島を組み合わせた、都内からの日帰りバスツアーもありましたが、今は分かりません。
「千葉県のあまり知られてない綺麗な場所とか」の回答画像4
    • 0

だいぶ知られてきたみたいですが、君津市の「濃溝(のうみぞ)の滝」です。

洞窟の中に差し込む日の光が、スポットライトのように岩肌と川面を照らす幻想的なスポットとして注目されています。3月と9月のお彼岸時期、早朝の時間帯が、その光景を見るのに良いとされています。
「千葉県のあまり知られてない綺麗な場所とか」の回答画像3
    • 0

追加

道の駅 ローズマリー公園、沖ノ島海水浴場、安房城崎海水浴場、守谷海水浴場、九十九里浜、ふなばしアンデルセン公園、千葉市昭和の森公園、南房総市白間津花畑、佐倉ふるさと広場、かつうら海中公園、ららぽーとTOKYO-BAY、市原市養老渓谷
    • 0

鋸山、犬吠埼灯台、富津公園、野島埼灯台、房総フラワーライン、四方木不動滝、御宿海岸、印旛沼以外で?

• 0