プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

《地場産業》
千葉県って地場産業あるのでしょうか。?
埼玉県などは、〈埼玉県、地場産業〉とGoogleで調べたら県のホームページで出でくるのですか、〈千葉県、地場産業〉と調べても〈千葉県指定伝統的工芸品〉としか出てきません。
大学の課題で千葉県の地場産業について調べることが必要なので、教えてください。

「《地場産業》 千葉県って地場産業あるので」の質問画像

A 回答 (3件)

「ふなっしー」なんていうゆるキャラがいましたね。


船橋の「梨」の妖精なんだって。
「梨」が採れるんですよ。

https://funassyiland.jp/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%AA …

房総の南の方では「枇杷(びわ)」も有名ですね。

https://www.biwakurabu.jp/

マザー牧場なんていうのもあります。
牧場ですから、牧畜ですよ。

https://www.motherfarm.co.jp/

東京ディズニーランドだって、あるのは千葉県浦安市だし。
それまで浦安は漁師町でした。

https://www.housecom.jp/faq/category_town/343/
    • good
    • 0

房州うちわとか。


https://www.bosyu-uchiwa.com/
まあ、江戸ガラスも実は千葉で作られていたりして。
https://www.toyo.sasaki.co.jp/brand/edo-glass/
    • good
    • 1

漁業や落花生、、、ですかね。



埼玉なんかは、逆に漁業はできないですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!