プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士山を見るのに綺麗な場所はどこですか?静岡県内でお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

なんで定義外の山梨を持ってくるかね^^;



いくつか挙げてみます。
・薩埵峠(現在展望台まで行けません。駐車場からでもok。)
・大瀬崎
・新東名上り、新清水出口付近
・三保(真崎海岸/羽衣の松)
・富士川楽座
・富士川河川敷西岸
・富士市東部市民プラザ周辺
・有度山山頂(日本平)
・駿河湾洋上(駿河湾フェリー乗船)
・ホテル時之栖・御殿場高原ホテルの上層階
・朝霧一帯
などなど

要は、見えるトコ全部になっちゃうw
    • good
    • 2

富士宮市内の銭湯の壁画。

    • good
    • 0

芦ノ湖スカイラインの杓子峠、上から下まで全景が見える。


https://gazoo.com/drive/spot/19/06/21/
    • good
    • 0

道の駅 ふじ

    • good
    • 0

大瀬崎・大瀬神社(沼津市)から見る富士山はお勧めです。

    • good
    • 3

富士山は近くで見ても綺麗ではありません。

遠くから眺めるからいいんです。たとえば伊豆半島の西側から(大瀬崎の裏山からだとか、恋人岬からだとか)。

ただし、夏場の富士山(冠雪していない)は綺麗ではありません。晩秋から初夏にかけてです。
もっとも8月20日前後の田貫湖から見るダイヤモンド富士(日の出のタイミング)は見ごたえがあります。
    • good
    • 0

無い。



山梨県の方が、数倍綺麗。

特に、河口湖、精進湖あたりからが良い。

静岡側からだと、山頂が斜めになってしまうのと、静岡東部では宝永火口が邪魔をしてしまうので、美しさが薄れます。
    • good
    • 0

私は朝霧高原のまかいの牧場からの富士山がすっごく好みです。


https://hellonavi.jp/detail/page/detail/1074
    • good
    • 0

道の駅 朝霧高原の敷地内にある展台から見る、山の形がほぼ左右対称で凸凹も少ない富士山が好き。


ただし、西日が当たると、富士山の最大の崩れの「大沢崩れ」が、富士山の正面に見えるのがチョット悲しい。

既回答の「田貫湖(たぬきこ)」と一緒に行きましょう。

そして、質問の条件から外れますが、山梨連の精進湖(しょうじこ)からの富士山も見ましょう。
精進湖からの富士山は、1,000札の裏の富士山です。
    • good
    • 0

田貫湖のダイヤモンド富士は今週ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!