電子書籍の厳選無料作品が豊富!

関西に住んでおり富士山は見たことがありません。
来週、用事で浜松に行くことになり、ついでに富士山をみたいなと思っています。
浜松からでも富士山は見れますか?帰りの日が夕方までフリーなので、車で日本平くらい出かけてもいいかな?と思うのですが見れますか?
もしくは日本平で高速を降りないで富士川SAの方まで行くか・・・(日本平山頂へも富士川SAへも1時間半だそうです)
一人で運転のため浜松から片道1時間半くらいでおさめたいなと思うのですが、いい場所ありますか?

A 回答 (2件)

浜松からの富士山は中間にある峰が邪魔をして見える場所と見えない場所があります。

国道1号の天竜川橋上からだと峰に隠れてしまってほとんど見えません。
が、同じような位置の国道150号の大田川橋上からだと良く見えます。
街中からは絶対と言っていいくらい見えません。
郊外に出るか、少し高い建物に上がれば見える場所もあるという程度です。

ただ、今の時期は空気が霞んでいますからハッキリは見えません。
距離も離れていますから「ああ、あそこにあるな」くらいの見え方です。
なので浜松の人は富士山にあまり関心を持たないのかもしれません。

冬だったら大田川橋上から見る富士山は離れた場所から見る富士山としてはイケてるほうだと思いますが。

---

富士川SAから見る富士山は絶景のひとつです。
せっかくこちらまで来られるのなら浜松で済ませないでこの辺りまで行ってみてください。
が、今の時期だと雪が少ないから富士山らしさはいまひとつかもしれませんが。

日本平もそうですが、その辺りまで行けばもうどの場所からでも見えます。
「三保の松原」からの富士山もいいですよ。
東名高速の御殿場あたりなら本線上の真ん前にドカンと見えます。

---

余計なことですが、東名高速牧の原IC付近は覆面パトにご用心を・・・。
    • 0

ttp://www.fujisan-net.gr.jp/link/livelink.htm

天候もありますからライブカメラで確認も必要かも

ttp://mohsho.image.coocan.jp/hamanako1101-03.html
浜松市周辺から見る富士山
    • 0