電子書籍の厳選無料作品が豊富!

11月末あたりに、家族+ペット(犬)と一緒に
旅行を計画中なんですが、ペットOKなオススメ遊べる場所
あるでしょうか?

今決まっているのは宿泊先・富士山五合目まで・富士サファリパーク
です。
子どもが小学生なので、他にどこかオススメの場所あれば
教えてください。

A 回答 (4件)

山梨県の「ドギーパーク」が犬とのふれあいをテーマにした遊園地ですから、お勧めです。

ドッグランもできます。
http://www.doggypark.jp/
ほか、お勧めの場所。
・まかいの牧場(犬入場料300円です)。ヤギと散歩ができます。その他ワラビー、ヒツジ、馬などと遊べます。
http://www.makaino.com/
・西湖コウモリ穴(11月いっぱいの公開です)。ちょっとした探検気分で溶岩樹型を楽しんで下さい。
http://www.fujigoko.co.jp/ashiwada/koumori.html
・富士宮奇石博物館(化石や珍しい鉱物が見られます)
http://www.kiseki-jp.com/
・白糸の滝(富士山麓へ来たらこの滝は見て欲しい・・)
http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/me …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
・西湖コウモリ穴 良さそうですね~

生き物大好きな次男に言ったところ
大乗り気でした

ぜひ、行ってみたいと思います

お礼日時:2008/11/11 16:35

富士山近辺でペットといったら朝霧高原抜きは考えられないと思います。

広い土地を自由に走れて犬も喜ぶでしょう。
まかいの牧場、ミルクランド(こちらは入れるか不明)なんかもいいでしょう。
    • good
    • 7

朝霧の Field Dogs Garden 結構お勧めです!



参考URL:http://www.fieldbell.com/top.html
    • good
    • 3

富士サファリパーク園内は、全てのエリアでペット動物のご同伴お断りですが、よろしいのですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとございます

富士サファリパークは
入り口で預かってもらえるということですので
大丈夫です。

お礼日時:2008/10/30 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!