限定しりとり

17歳男性です。自分の見た目で悩んでます。
①タレ眉であり眉が太い。剃ってもギリ平行眉になるくらい。

②目が細い。目に力を入れると額にシワがよれる。
奥二重。眉毛との距離が離れているためサングラス、メガネ共に似合わない。

③たち耳。大きい。ニックネーム猿。

④髭が濃く髭剃りで剃っても微妙に残る。青髭。

⑤鼻の下と目の下のほうれい線、ゴルゴ線のせいで老けて見える

⑥口が荒れている。上唇が大きい。歯並び悪い。笑顔が下手。唇が狭い?。

⑦肌が汚くて荒れる。そしてテカる。

⑧鼻の根だけ窪んでいる。団子鼻。

⑨面長。顎が少し出ている。

⑩写真のとき真顔なのに左口角が上がっている

11 鼻の穴がでかい

12髪型もどれが似合うかわからない。面長だからロングかもしれないけど顔のバランスによりマッチしない。
例として自分の絵を描いてみました。眼以外は大体合ってます。遠くから見たらほぼ自分です。

多分自分はブサイクな特徴を全て併せ持った存在だと思います。
小学の時から顔があまり変化してなくて嫌になります。声も高いし。
卒アルや写真の中でも自分よりブサイクの人はほとんどいない感じでした。
ですから自分の顔に自信が持てません。改善しようにも、最悪手術代とかかかりそうだし自分が挙げたほとんどの項目は変えられないと嘆いています。
メイクという手段もありますが、多分自分はそこまで変わらないです。

どういう方法でこのコンプレックスを解消できますか?

「17歳男性です。自分の見た目で悩んでます」の質問画像

A 回答 (5件)

①男の方なので抵抗はあると思いますが、私は眉毛メイクでかくのが1番いいと思います。

理想の形書けますしね!!
②目はマッサージがおすすめです。
私は一重なので簡単なやつを毎日してます。瞼が薄くなるので、綺麗な二重になるかもしれません、!それかアイプチなどをして慣らすと自然と二重になってくる場合もありますよ。
⑥ワセリンなどを寝る前に口周りに塗るだけでも潤いが出てくると思います!!
⑦洗顔をこまめにしましょう!毎日継続的にするのが大切です。お風呂に入る時や朝起きた時などにすると習慣付けると慣れてきますよ。

私もコンプレックス多いし、飽き性なのでこれだけは続けようと言うのを決めてやってるとルーティン化していいですよ。
顔はどうしても嫌なところが多くなりますが、少しでもマシにすることはできます。
一緒に頑張りましょう!
こんな薄いアドバイスですみません^^;
    • 1

肌は、断食したり油脂や炭水化物を極力控えアボカドを食べたり、熱いお風呂に浸かることを続けていけば綺麗になります

• 1

肌荒れを治すのが1番じゃないでしょうか!

肌が1番大事です
    • 1

私は特にニキビが酷かったので

洗顔料を変えてみたり,マッサージしたりするだけでもずいぶん違くなるものです
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分は怪我(ヘルニア)で筋トレをしばらくしていないのですが、それだけでも少し印象が変わると思いますか?

私はそこまで深く考えないようにしてます。考えるとキリがないので笑

誰しもあーなりたい,こーなりたいはあります。全然変じゃないです
    • 1