最速怪談選手権

Outlook express → Windows Live Mail と使ってきて今はサンダーバードを使っています。
慣れもあると思いますが、Windows Live Mailのときは、受信トレイに例えば30通未読がたまっていたら、一番下(一番古いメール)をクリックし、中身を確認したら、上部タブの上へ(上向き矢印)を クリックすると、どんどん未読の30通を次から次への内容確認できたのですが、サンダーバードですと、一度☓で閉じるか、受信トレイに戻ってひとつづつ開く必要があり、ひと手間かかり、ちょっといらいらします。 何か設定などで、開いているメールのタブを閉じなくても、Live Mailのように上へ、または下への矢印のように、次のメールをどんどん開いて内容確認できるような操作方法なり設定などがあれば教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

私と同じソフト歴ですね(移行するのが大変でしたw)

内容確認だけなら、
受信トレイの未読メールをワンクリするだけで、
メッセージプレビューが出来ますし、それだとダブルクリックして開く必要もなく、キーボードの↑↓で概要程度は読めます。

上部タブで、
表示 → レイアウト → メッセージペイン
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! プレビュー表示をさせる(メッセージペイン)をオンにしないとキーボードの↑↓機能は使えないでしょうか? できれば、プレビューではなく、本画面を見ながら↑ ↓で他のメッセージがみれればよいのですが、そのような機能はなさそうですね?