アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Thunderbird 受信トレイのメールのタイトルなどが既読しても
未読と同じ太文字のままですが今までは既読すれば
細文字に変わり未読と差別ができました何とか
元に戻す方法などありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 使用は、Win10 PC です。

      補足日時:2023/10/12 09:02

A 回答 (5件)

Thunderbirdは最近のアップデート?でそのような仕様に変わりましたね。

見分けにくくて嫌ですよね。

今、フォントの太さを以前のように出来ないか色々と調べてやってみましたが、なかなか難しそうですね。

簡単な代替案としましては、テーマを適用することですね。

フォントの太さを既読と未読で違いをつけることは出来ない?かも知れませんが、フォントの色は違うものに出来ます。

なので、「未読は白、既読はグレー」といった感じに出来ます。これですと、まあまあ見やすいかと思います。

そういったテーマを探して使ってみると良いかと思います。そのようなテーマは結構あります。未読と既読を見分けやすくしているテーマですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近のアップデートで変わったのですね、
戻してもらいたいです。

お礼日時:2023/10/13 14:56

No2です。


「...みましたが変わりません...」とは「既に画像のような設定になっていた。」と言うことでしょうか。

ThunderBirdに表示される"件名"のすぐ右側に小さな丸いマークが表示されているはずです。
このマークをマウスの左ボタンで繰り返し押すと、メールが既読になったり未読になったりするはずですが、そうならないでしょうか。
私の環境では"未読"にするとメール一行が太字で表示、同時に丸いマークは緑色に変わります。"既読"の場合は丸マークは灰色に代わるのですが、そうはなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
緑色に変わり太字になりますが、
既読で灰色になりますが太字のままです?

お礼日時:2023/10/12 14:25

関係ないフォルダをさわると変わりませんか?

    • good
    • 0

私のはバージョンが古いので、メニューの配列が違うかも知れないですが、添付ファイルで示した設定などを確認したら如何でしょうか。

「Thunderbird 受信トレイ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
触ってみましたが変わりませんでした。

お礼日時:2023/10/12 13:15

まずはどのような操作を試したか、そこから明示しましょうね。



とりあえず受信トレイを最適化してみてください。
ファイルメニューにあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A