dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は携帯を持っていないのでOutlook Expressでメールをしているのですが、最近他の家族にメールを見られているような気がします。一応メールの送受信はパスワードをかけているのですが、どうやってか解いているようなのです。だからたまに起動時に受信した以上のメールが受信トレイにあります。
なので受信トレイをロックできないでしょうか?

A 回答 (4件)

ユーザーを作成する際、パスワードをかけることができます。

そうすればメールを見られる心配はありません。
http://support.microsoft.com/kb/880182/ja

また、そもそもメールのパスワードを知られているというのは良くないと思います。メールのパスワードを変更されることをお奨めします。殆どのプロバイダでパスワードの変更をサポートしていると思います。
    • good
    • 0

IEとOEの使用を止めればいいのです。

FirefoxとThunderbirdにし、『携帯FOX』で、USBメモリに入れ替えればいいのです。詳しくは参考URLを参照。

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/050518 …
    • good
    • 0

手間は食いますが・・・・・


Outlook Expressのバックアップ・リストアソフトで バックアップしたら  受信トレイ内を全削除しておく

起動時に送受信はしないようにしておく

自分が使うときには バックアップしておいたものを リストアして 送受信し メールを読み書きする   

利用しおわったら  バックアップ   受信トレイ内を全削除

操作を間違うと全部消えちゃうけどね(>_<)

EXMA

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/mai …
    • good
    • 0

ファイル→ユーザの管理→プロパティでパスワードの要求にチェックをし、パスワードを掛けます。


こうすると、受信トレイもみれなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!