電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ケーブルデレビ会社のメールを、パソコンで使用しています。
今般、メールを送る時点で、念の為に、自分宛にBCCで、自分のメールアドレスを入力しておきました。

結果は、「送信済みトレイ」に、該当のメールが入っていますが、「受信トレイ」には、入っていませんでしたし、エラーメールの受信もありませんでした。

そこで、心配なのは、相手にメールが届いているでしょうか。

今回だけでなく、過去に何度か、BCCで、自分のメールアドレスを入力したことが、ありますが、その時は、受信できていたように記憶していますが、今回、自分宛のメールが受信できていないと考えられる理由は、何でしょうか。

A 回答 (6件)

>他メールは、その後も受信できているので、満杯は考えにくいです。


であればサーバーがポンコツですね。
配信すべきメールを正常に裁けていないのだと思います。

>ケーブルデレビ会社のメール
の担当へお問い合わせとクレームを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も有り難うございます。

ご指示通り、ケーブルデレビ会社に照会したところ、ケーブルデレビ会社側のトラブルでした。

お世話をかけ、有難うございました。

お礼日時:2022/01/30 21:48

・BCCに入力したメールアドレスを間違えて、別の人に贈った。


・メールサーバーがいっぱいで受信できなかった。
・迷惑メールに振り分けられている。
・送信が完了していない。
・遅延が生じている。
・セキュリティソフトが自身のメールアドレスからの送信されたメールを迷惑メールとして削除した。

……いろんな状況が考えられます。
好きなのを選んでください。
    • good
    • 0

考えられることは


・送信ができていない。
・受信ができてない。
のどちらかです。
    • good
    • 0

そういうときはBccを自分のスマホのアドレスにすると良いでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

Bccで使用した宛先は、日常から、スマホでも受信できるように設定しており、日常は、Bccは、パソコンとスマホの両方で受診できていますが、今回は、両方とも受信できませんでした。

お礼日時:2022/01/28 13:06

サーバーの受信トレイがいっぱい。


ものはためしに宛先ご自身のメルアドいれてご確認を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「サーバーの受信トレイがいっぱい。」とのことですが、bccの宛先は、他メールは、その後も受信できているので、満杯は考えにくいです。

また、本日、bccで使用した宛先に、送信してみましたが、正常に受診できました。

お礼日時:2022/01/28 13:02

bccの宛先が間違っていたということでは・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「bccの宛先が間違っていた」とのことですが、

アドレス帳から使用した宛先であり、これ迄何度も使用しているので、間違いようがありません。

お礼日時:2022/01/28 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!