電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今やニュースを見ない日はない藤井聡太。
大変な強さらしいですが、
将棋をやったことのない素人にはどれ程強いのか、
想像が付きません。

そこで質問ですが、
例えば、会社の昼休みに将棋をやっているレベルの人間が平手で対戦した場合、
どんな結果になるのでしょうか。

具体的に凄さが分かるような説明が聞きたいです。
宜しく願いします。

A 回答 (6件)

相手がプロ棋士ですら「なぜ負けたのか分からない。

気がついたら負けていた」レベルなんだから、
素人に藤井聡太の強さなんか分かるわけない。
それを説明するなんて不可能。

野球なら、打った打球が地球一周するレベル。
ゴルフなら、全ホールホールインワンレベル。
サッカーなら、1秒おきにゴールするレベル。
ボクシングなら、パンチ当たらなくてもKOするレベル。

とにかく漫画にもないレベル(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
そうですよね、
愚な質問でした。

お礼日時:2020/09/01 13:45

小学生と横綱白鵬くらいかな?


もっとかも!
奇跡が百回起きても勝てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
なるほどですね。

お礼日時:2020/09/01 13:44

やる前に勝敗が100%分かる、くらいの強さでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2020/09/01 13:42

2~30手で自分から転がって戦意喪失

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
今ひとつ分かりません。

お礼日時:2020/09/01 13:42

藤井さん側、王様1枚ではさすがにきついでしょうから、王1枚に歩を5枚だけで対戦しても、勝つ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
本当でしょうか。

お礼日時:2020/09/01 13:40

「会社の昼休みに将棋をやっているレベルの人間」は、持ち時間無制限。


藤井君、5秒以内で指す。

このルールでやっても一生勝てないでしょうね。
2枚落ちでも一生勝てないでしょうね。

アマチュアの4段クラスが、飛車落ちでも勝てないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
今ひとつ分かりません。

お礼日時:2020/09/01 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!