プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会って入ると見栄はれますか?

A 回答 (8件)

>見栄はれないんですか?お金持ちだと思われたいです。




強い宗教が弱者救済を願うのだったら、恵まれない子供達に、少しぐらい

自ら・・お布施税でも課税すればいいんじゃないかな・・・創価学会 自ら・・・ でもしない・・

だったら、100年を満たない宗教法人の課税を自ら訴えればいいのじゃないのかな・・でも訴えない・・それが見栄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 20:15

見栄はれるどころか、肩身が狭いんじゃないですか。

 世間の創価学会を見る目は冷たいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/09/03 04:54

>創価学会って入ると見栄はれますか?



そういう事ではないと思います。

どうして、見栄をはらなきゃいけないの??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見栄はりたいからです。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/03 04:54

創価の墓地を見たことがありますか・・それとお経を唱えないと駄目ですし・・お布施もしないとね・・・選挙になると公明の応援・・・見栄は

れますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見栄はれないんですか?お金持ちだと思われたいです。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:59

勘違いしてませんか? 純粋に日蓮大聖人の仏法を信仰し広める為に、集っている団体です。

大きいとか威張るとか、自分の虚栄心を満たしたいなら、裏社会の方が君には向いていると思う。
自分自身が幸福になる為には、何をすれば良いのか? この視点立って人生を生きる方が、何十倍も素晴らしい人生を過ごすことが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:51

公明党の母体は創価学会ですから見方のよれば見栄は張れますでしょう。


でも全ての人間が創価学会を支持している訳でも無いですから。

その方の創価学会に対しての見方でしょうか?
宗教に対しては皆さん自由ですからね。

でも昔、母親の兄妹で喧嘩になったのは確かです
昭和の中頃の話ですが・・・

良いイメ-ジは有りませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会ってでかいから見栄はれますよね。自慢できる宗教希望です。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:39

えっ!


申し訳ないですが、恥ずかしい気がします。
ごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか?そんなに恥ずかしい事なんですか?ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:31

そんな話は聞いたことがありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自慢にならないんですか。つまらない。ありがとうございます

お礼日時:2020/09/02 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!