アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このCMの意味がわかんないんだけど、誰か教えて!

A 回答 (5件)

マジなのか、釣りなのか・・・



まあ、マジだと思って回答すると「包茎を直すクリニックだから」ですね。タートルネックつまりカメの首です。ちなみに包茎が包んでいる部分をなんといいますかね、そうですね、亀頭です。

ということでダブルミーニングで「亀の頭を覆っている、亀の首(タートルネック)をなんとかします」という宣伝です。

最初はもろに「包茎=タートルネックを顔に被った男」でやっていたのですが、だんだん認知されて、最近は上野クリニック=タートルネック=包茎という連想ができるようになってきたわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですよ。
俺って鈍感だから(笑)
高須クリニックとか美容整形外科のCMならわかってたんだけど同じ病院なのにこれだけ異質だったから、よく理解出来なかったんです。

お礼日時:2020/09/02 22:33

納得。

    • good
    • 0

包茎の手術をやってくれる病院です。


よーく考えて作られたCMですね。
    • good
    • 0

仮性包茎の手術は上野クリニックって事(笑)


タートルネックが余った皮です。
    • good
    • 0

わからん・・・。


なぜタートルネックと言えば上野クリニック???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじてすか?BA10507個持ってるノムリンさんなら本当はわかっているのではないですか?

お礼日時:2020/09/02 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!