プロが教えるわが家の防犯対策術!

殺された人の死んだ魂はどうなりますか?

A 回答 (10件)

生きているときの魂の形態と保存状態から議論が必要です。

    • good
    • 0

仏教では、


そんなモン
「ほっとけ」

です。

オシャカになるんですから……。
    • good
    • 2

昇天します!


、、( ´△`)ノ
    • good
    • 0

黄泉の世界へ逝く。

    • good
    • 0

殺された、病気で死んだ、関係なく


その人の情報が宇宙に散らばります

情報があれば、何時か再生します

死を正しく理解しましょう
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage21.html
    • good
    • 1

天国か地獄に行きます

    • good
    • 0

身体が殺されれば魂も死にます


終わりですね
    • good
    • 0

NO,5の方の回答と同意見です。

補足分は長文となります。
私も質問者と同じように、「人間死んだら魂(生命)は何処にいくのだろう・・。」と考えたものです。
そこで少しでありますが生命哲学を勉強し、その中でも特に仏法には生命のことが解き明かされています。
例えば、水の入ったコップの中に、赤インクを落としたとします。
それを混ぜるとインクは水に溶け込み、それがどこにあるのか分からなくなります。
では、インクは無いかと言うと有るし、有ると言っても目には見えない程薄いので、無いに等しいとも言えます。
つまり、人間に限らず全ての生命は死ぬと、大宇宙に溶け込むのです。
溶け込む訳ですので、どこにあるのかと言われても目には見えません。
そして、どの位の期間・年月かは分かりませんが、また縁に触れて形のある物へと生まれるのです。
物と言っても全ての生命(森羅万象)ですので、人間とは限らず諸々の動物、植物、アメーバ、更には
土、水、空気等も入ると思われます。それが、また地球なのか他の天体に生まれるのかは分かりません。
こうして、死と生を無限に繰り返すのです。ですから、死んだら何も無くなって、それで終わりではない
と仏法では説かれています。
    • good
    • 0

殺された人の魂は、大半が殺された場所にとどまり、地縛霊となります。

    • good
    • 1

さぁ、そもそも魂の存在自体から論じないと(笑)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!