アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Google デバイスを探すを実行すると、1台は地図が表示され、大体の位置が分かるのですが、もう1台を探すとネットワーク及びバッテリー残量は表示されものの、地図が表示されません。(端末には位置が特定されましたと表示されます。)
以下の要件は全て満たしています。
●電源オン
●Googleアカウントにログイン
●モバイルデータまたはwi-fiに接続している
●Google playでの表示がオンになっている
●位置情報がオンになっている
●「デバイスを探す」がオンになっている
デバイスを探すはアカウントのお使いのデバイスから行っています。
何故片方のデバイスだけ地図が表示されないのでしょか。
何か改善策が有りましたらご教示願います。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 先程やっと正常に表示される様になりました。回答頂きまして有難うございました。

A 回答 (4件)

わかった! ピンチして縮尺を下げて広い範囲を表示させると、実は何もない海の真ん中だったとか。

• 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、ピンチして縮尺を下げて広い範囲を表示させるとアフリカ大陸の西の海洋上になっています。端末の位置情報につきましては、Googleマップを開いて確認すると、ほぼ正確な位置を示しています。何故(デバイスを探す)だけが正常に位置が示されないのかが分かりません。

単にGoogleマップの再表示が上手くいっていない状況なのかな、という感じです。

何も表示されていない地図の場所でピンチやスワイプしてみると表示されたら、再表示の不良でしょうか。
あるいは、表示されるべき場所を、Googleマップのローカルマップにダウンロードして、それで上手く表示できるようでしたら、たぶんマップデータダウンロードで負荷がかかっていたのではないかと推測できます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
端末2台を交互に何度も「デバイスを探す」を実行しましたが、正常に表示される端末は何度実行してもちゃんと表示され、マップに位置が表示されない端末は何度検索しても表示されないんです。
正常に表示される端末は何度実行してもちゃんと表示されるので、マップの問題でもなさそうです。

ストレージクリーナーを使ったり、OSの更新をして不具合が直るかも。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。それも試しましたがダメだったんです。

探している端末が位置情報をオフにしているのかもしれません。

電池の消費を抑える利点があるのでそう設定しているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
位置情報はオンになっており、Googleマップでもちゃんと位置表示されている状態です。尚、バッテリーセーバー等は一切設定しておりません。