アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
皆様の意見を聞かせていただきたかったので
この場をお借りしてご相談させて頂きます。

私は26歳で、
1ヶ月前にお付き合いした彼は41歳(未婚でバツなし)

そんな彼と歳の差はありつつも、
料理の知恵や、ファッションセンスなど
お互いのこと高め合いながら
お付き合いをしてきました。

そんな彼と出会ったのは同じ職場でした。
私の片思いから始まり、お互いの関係も縮まっていき
晴れて想いが通じてお付き合いをしました。
ですが、私が片思いをしているとき、
彼は「忘れられない人がいる」ということを理由に
私の気持ちになかなか振り向いて貰えませんでした。

そして、
お付き合いが始まる時は彼から私に告白を
してきてくれて、お付き合いが始まりましたが、
お付き合いした後、彼の口から聞かされた話はこうです。

・忘れられない人A子は、私自身の上司であった
・忘れられない人A子(上司)と彼の親友A男(この人も私の上司)は不倫関係だった。
・彼はA子に浮気されていた
・その2人が不倫していることを起訴したい

という内容でした。

正直、私直近の上司が不倫していた事実や、
起訴したいといった内容全てに驚かされました。
ですが、その時の私は今までずっと好きだった彼とやっとお付き合い出来るようになった、ということもあり、全てを受け入れようと決めました。

ですが、最近彼の様子が何だかおかしかったのと、自分自身に自信が持てず、この数日間疑心暗鬼に陥っていました。そんな私はついに彼の携帯を彼が寝ている間にみてしまいました。何も無いだろうという信用半分、なにかあるなら別れようという気持ち半分出みた結果は

ややグレー、と言っても過言ではないものでした。

グレーのポイントとしては

①もうA子と関わるつもりなんてない、今は君がいる
っていってたのに私と付き合った一週間後までは連絡を取っていた。(最後のLINEに返信していないのは彼の方で、最後にA子と彼がLINEのやりとりをしていたのは1ヶ月前)

②私と付き合う4日前にA子と彼は体の関係があった
(LINEの内容に記載されていました)

③私に対しては、結婚しよう、や、1番だよ、のセリフはないのにA子に対しては長文且つ「どんなに離れても気持ちは変わらない、A子のことを心から愛してるよ」や「結婚したいんだ」といった内容のLINEのやり取りがありました。(これは私とお付き合いする前のはなしですが)
そして、ここでも考えたのは、私が彼に長文を送ると彼は「長文はすきじゃない、端的に話して」といつも否定的だったのに、A子の長文にはきちんと長文で返していました。

④他にも私個人的に関わらないでほしい女性がひとり居ました。(その方をB子と名付けます)
B子と何人かで私に黙って何度も飲みに行ってました
飲みは基本的に宅飲みではなく居酒屋とかですが、
私は付き合ったばかりのころからB子と関わらないでと、何度も念を押していました。
ですが、彼からの返信が1日でほとんどないとき、あまり負担になりたくないと思い、控えめに「今日は連絡少ないね」と伝えると彼は「たしかに連絡遅いね...」としか言ってくれず本当のことを打ち明けてくれず、私に嘘をついていました。

これを全て知ってしまい、携帯を閉じようとしたその時、たまたま彼が起きてしまい、携帯を見た事がバレてしまいました。

その後彼はは「誰にでも詮索さたくない過去はある。そもそも人としてありえない。本当に残念だ」と正論を述べて、私の家から出て行き、自分の家に帰りました。

その後、私の反省点を全て述べた謝罪のLINEを送ったところ、「信頼関係はなくなっていた。本当に残念だし、ショックだ」と返信がきました。

正直、携帯さえ見なければ知らなくて済んだこともあり、知らない方が幸せなことを知ってしまい、更に自分を追い詰めることをしたと本当に反省しています。むしろ、こんな自分が大嫌いです。
私は携帯を見てしまった以上、このままこの戒めと向き合い、彼の傍に居続けてもいいのか、また、携帯を見て色々と知ってしまい、彼の気持ちを踏みにじってしまったので、このままお別れした方がいいのか、どちらにせよ最悪な結果ですが、今とても悩んでいます。

皆様のご意見を聞かせていただきたいです。
まず、彼は心の中で私の行動を恨んでいるか、
もう彼とは前みたいに、お互いがお互いに高め合った付き合い方はできないのか、どうかも含め、ご意見をお願いします。

ここまで、長い文章を最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。

A 回答 (2件)

大変でしたね。

でも良かったですね。自分は既婚者です。その相手、初めから貴方に対して本気ではないですね。自分も若い頃は色々な人とお付き合いしましたが、本気ではない場合同じような事をしていた記憶があります。しかし40過ぎて別れた女に未練がましく女を騙した挙げ句携帯見られた位でどうのとくだらない男ですね。真剣な話は面と向かって話すのが筋。ラインで何が伝わるのか理解できません。恐らく彼の携帯内には貴方がビックリするくらい同じようなくだらない文章が色んな人に送られているかも知れないですよ。地味でも真摯に向き合ってくれる人を見つけて下さいね。若い内は人を見抜く目を養って下さい。
    • 3

普通に見て良かったでしょ、ダメ男です。

>お互いがお互いに高め合った付き合い方
寝言を言ってる場合ではないでしょう。

はい、さようなら、A子さん大事にね、以外考えられません。
    • 2