いちばん失敗した人決定戦

メイクを始めようと思っているのですが、何から始めたらいいか全く分かりません。高1です。今はすっぴんパウダーしか持ってないので、もっと本格的な物が欲しいです。垢抜けたいのでその方法も教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(*_ _)m

A 回答 (6件)

元々薄いのであれば整える程度で大丈夫だと思います


整えた眉に眉マスカラを塗るのもいいと思いますよ^^
ヘビーローテーション?という眉マスカラだと髪色に合わせて選べるので選びやすいですよ!

下地は毛穴や肌荒れがそこまでないなら塗らずにファンデーションだけでもいいと思います
プチプラだとやっぱりキャンメイクかセザンヌだと私は思います

私は下地で肌荒れてしまったので
肌弱かったり荒れたりしやすいのなら
本当に気をつけた方がいいですよ(><)
もし荒れてしまったらその肌荒れを隠すように下地やファンデーション塗りたくったりしないでくださいね!余計酷くなって隠せないくらい悪化しちゃいます(><)

肌が弱く心配ならプチプラ求めるより、
無添加の商品がいいと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとに詳しくありがとうございます!
ニキビとかはないんですけど鼻の毛穴詰まりが結構酷くて、、黒いポツポツがたくさんあります(><)
その場合はなんにもしない方がいいですかね?

お礼日時:2020/09/05 23:58

夢が広がるなぁ

    • good
    • 0

私は眉毛から整えました



似合う似合わない関係なく
自分の好みのアイシャドウ、口紅、アイライナー、チーク、などを購入
裏に書かれてるアイシャドウの塗り方真似したり
YouTubeで同じアイシャドウ使ってる人の真似してみたりしました!

初めての時はそこまで高い物使わなかっです。安めに買えるキャンメイク使ってました!少し上手くなってきた時にエクセルに変えてみたりしましたよ!
今はアイシャドウ百均でもユーアーグラムがあるので自分にどの色が合うか試すのにもいいし、
それで練習してみてもいいと思います!

ファンデや下地塗るなら
それは肌に合わないとかなり肌荒れるので気をつけた方がいいです(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
元々、眉毛が薄いのであまり剃ったことがなくて、、(><)薄くても多少は整えた方が良いですかね?
あと、プチプラでおすすめの下地?とか教えて頂きたいです!たくさん質問すみません(><)

お礼日時:2020/09/05 23:15

メイクでガラッと印象変えるのは、アイシャドー、頬紅、口紅でしょうね。



メイクしたことないなら、買いそろえるものがいっぱいあり過ぎるし、お金の問題、面倒もあるので
お肌には 下地・コンシーラー・ファンデーションが一体型のBBクリームが簡単でよいのでは?

メイク初心者にお勧めなのが、プロにメイクをしてもらうこと。
簡単なのはデパートの好きなブランド化粧品売ってるお店で相談してみるといいと思いますよ。

どんなメイクが似合うのか、どうやってメイクするのかいろいろ教えてくれると思います。

そこで使った化粧品を全て買う必要はないと思いますが、気に入ったものがあれば
何か買うのがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくありがとうございます!!私、山に囲まれて育って来たのでデパートとか行ったことないんです(><)
デパートに売ってる化粧品って高いですかね、、?
もしよければ、プチプラで買えるおすすめの化粧品教えて頂きたいです!

お礼日時:2020/09/05 23:17

うぶ毛剃りから


始めましょう。

間違いありませんッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔の毛とかは剃ってるんですけどその後が分からないんです(><)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/05 23:12

口紅から入って少ししたらアイシャドウしてみて、慣れてきたらアイライン、その次に眉毛を描く、少し整える(剃る)



みたいな感じでいいと思います!眉毛を描く描かないで結構芋臭さに違いがでます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!