人生で一番思い出に残ってる靴

地政学的にも、親日的にも、観光的にも、資源的にも、どんな観点でも結構です。
日本の領土にしたい、日本の領土だったらいいなぁー、便利だなぁー・・・
どの国を挙げますか?

A 回答 (6件)

トンビさん、こんばんは。



多国籍でありながら治安が非常に良く、景観の美しさにもこだわっているシンガポールが良いです。

いつもお引き立て頂き感謝しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シンガポールですね。
日本の領土になったら、治安は今よりもよくなるのでしょうか・・・
多国籍というのは、日本からしたらいろんな影響がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:27

露により不法占拠されたままで、戦前日本の領土だった樺太・千島・北方四島です。


単純に戦前在住の日本人を故郷に還してあげたいのが一番の目的です。

朝鮮半島は全く不要です。

台湾は昔の良い日本を継承されて来ており、日本と連邦制が出来ないものかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、北方領土。
4島返還にこだわるあまり、2島返還さえ萎んでしまいましたね。日本領土にすることで、外交の失敗をリセットしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:29

露韓の不法占拠の北方領土、竹島などは絶対取り返したい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、北方領土と竹島・・国ではなくスポットですね。
北方領土は、4島返還にこだわるあまり2島返還さえ萎んでしまいましたね。日本領土にすることで、外交の失敗をリセットしたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:30

中国です。



中国を基点にして、ユーラシア大陸を
席巻し、日本経済圏を構築します。

そうすれば、欧米に対しても互角以上に
渡り合えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これだけ広大な土地が日本になったら「アジアの端にある小国」ではなくなります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:32

旧領土ですが、台湾です。


近いし食べ物美味そうだし日本語通じる人多そうだし、美人が多そう♪

中国から分離して彼の国の野望をくじいてやりたい。まぁアメリカ頼みになるでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

台湾はいいですね。
行ったこともありますが、日本語が話せる人もいますね。
歴史的経緯でも、戦後は国共内戦で敗れた国民党政府がやってきて悪政を敷いたため、日本の植民地時代の方がよかったという話もありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:38

トンビさんこんにちは☆



利便性を考えると、比較的近くて時差が無いオーストラリアでしょうか。

●広大な国土で、日本の狭さや人口過密を緩和できる。
●豊富な資源により国としての収益が増加し、しいては国民の生活も豊かになる。
●南半球だから、北半球の日本とは季節が逆なので、日本が寒い時期はオーストラリアは真夏、日本が真夏の時はオーストラリアは真冬(とはいえほとんどが温暖なので冬でもカーデガン一枚で足りる、日本の秋くらいの気温のため寒くない)なので、避暑地、避寒地としての利用価値がある。
●土地が広くて安いため、庶民でもお庭にプールがついた家が普通に買える。
●ゴールドコーストや、グレートバリアリーフなど、美しい海を臨むビーチリゾートが豊富。サーフィンやダイビングなどのマリンスポーツが楽しめる。
●土地が広いのでゴルフコースが日本よりはるかに安くて豊富。テニスコートも。なのでこのようなスポーツもより盛んになる。
●英語圏のため、日本の公用語に英語が加わり、義務教育から日英の2ヶ国語となり、日本人は皆バイリンガルとなり日本の国際化がより一層進む。

ただ。。オーストラリア人は愛国心が強いので、みすみす日本の領土になんてならないでしょうけど(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のほぼ真下なので、時差がほとんどなかったんでしたっけ?
季節が逆なので、仰るように季節でいろんな楽しみ方ができそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/10 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!