電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体幹悪い=運動神経悪い
ですか?

A 回答 (2件)

体幹はある方がボディバランスは取りやすいため「動かしやすい」体だと言えます。


運動神経が良いと体の「動かし方」が上手いと同じニュアンスなので
=ではないと思います。
スペックと方法の違いですかね。
    • good
    • 0

体幹悪い って 体の軸が悪いって言う感じの意味なんだけど 何が悪いと言いたいの?



体幹は体の中心と言うか、体自体 体の軸 みたいな意味ですよ。

運動神経って言うのは、自分がイメージした動きに適切に体を動かせる=運動神経が良い って事です。

運動神経が悪いって言うのは、自分がイメージした動きにならない そのシーンに適切な体の動きが出来ない と言う意味です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!