プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が海上保安官は台風の時期は
とても忙しいのでしょうか?

台風来る日は仕事??と送ったけど
既読のみでした。
忙しいと察しましたが。


落ち着いたら
労いのメール送ってみようかなと思うのですが

この時期忙しいですよね?

質問者からの補足コメント

  • しらはさんへ

    付き合ってる彼氏と言うより
    一度音信不通になって
    やりとり再開して
    復縁したいなと
    思っていて
    本当に微妙な関係なんです。
    押しすぎてもいけないなと
    葛藤なんです。

      補足日時:2020/09/07 12:52

A 回答 (5件)

何度もすみません。


私もそんな経験豊富なわけではなく、あくまで私ならです。

その方とはお別れします。顔すら忘れてしまった人ですよ。どこがそんなにいいのですか。
相手が嫌な思いするかとか、そんなこと考える時期ではありません。
自分の気持ちを正直にぶつけていいんです。
それでダメになるのなら、それまでの関係。というか、すでに終わっているような気がします。
どうか、他の人に目を向けてください。あなたを大事にしてくれる人がいるはずです。
たえとえいなくっても、今のモヤモヤした毎日から解放されます。
誕生日?そんなもの祝ってあげる必要ありません。
どうか、彼からの呪縛から目が覚めますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

私が心配性なのと
被害妄想で
メールで伝えることを
恐れています。

しらはさんは
既読無視されたら

返事あるまで送りませんか?


顔を忘れたりはないですが
気持ちを伝えるのを押さえています。

お礼日時:2020/09/07 19:53

私は女性です。



くればいいと言われたのですね。だったら何も考えず、会いに行けばいいのです。
会いに行くよ。休みはいつ?久しぶりに会えるからすごく楽しみ。それでいいのでは。
どうして遠慮する必要があるのか、私にはわかりません。

会えない時ですか。たいがい週に一度は会っています。ですが今回、彼の都合と台風が重なって2週間あえていません。
昨日彼に 「ずっと会えてなくて、顔を忘れそう」とLINEしたとこです。
あわてて次の約束とりつけてきましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

しらはさん
いつもありがとうございます!
彼に言えないぶん
ここで話せて本当に助かっております。

半年も会ってないと
顔を覚えてない
うっすらとしか出てきません。


顔を忘れそうって言いたいと私も思ってました。

言われて男の人は嫌な思いしませんかね?
言うべきですね?

今月下旬彼の誕生日なんですがそれもあえて
言う必要ありますかね?

誕生日だよね?
しらはさんなら
誕生日のことは
触れたほうがいいと思いますか?

お礼日時:2020/09/07 12:47

いつも拝見しています。


その方とはお別れしたほうがいいと思います。仕事柄、忙しいのは事実でしょうけど。
お子様がいくつかわかりませんが、終電まで仕事できるのは両親と同居等、子どもの面倒をみてくれる人がいるはずです。
子どもがいるから、あなたとデートするため家を空けることができないというのは矛盾しています。
大切な彼女であれば、どんなに忙しくても寝る前にメール1つ打てないわけありません。彼氏さんは、本当にあなたのこと彼女だと思っているのでしょうか。
半年も会っていない。次に会う約束もない。連絡すら取れない。それって彼女ですか。
あなたから会いたいと言うことすら、何度も何度もこちらに相談しないと言えない。
彼氏ならワガママいっていいんですよ。半年も会ってない。もう限界って言っていいんですよ。
遠慮して言えないのですよね。
他にもっといい人がいますよ。その人は放っておいて、別の人探してみてはいかがですか。
貴方のことが好きなら、彼氏さんは追いかけてきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

しらはさん
いつもありがとうございます!

しらはさんは
女性ですか?

3ヶ月前に
会えたいことに対して欲求不満になるわ。寂しいやん
時間つくるきないやろとは
メールで言いましたよ。

そしたら
だから来ればいいやんって
いいよるやろって言われました。

それからは
遠慮して自分の気持ちは伝えていません。



自分の気持ちを
メールで伝えていいものなのか分からずでした。


会えないことを伝えるには欲求不満と言う言葉は使いたくありませんね。


しらはさんなら
会えないから寂しいことを
どのように伝えますか?


ご意見いただけると
助かります!

お礼日時:2020/09/07 11:11

知人に海保勤務の人がいますが、台風に限らずとても忙しそうでした。


また、家族の理解が有難いとも言っていましたよ。
何せ、海の警察です。取締から救助まで広範囲でしょう。

別に海保の仕事に限りませんが、メールが来ても勤務中は返信は御法度です。
流石に強烈な台風ですから、勤務中でも情報収集と待機されているかもしれませんネ

将来、結婚を考えている?なら、勤務シフトを聞いてたらどうですか
    • good
    • 0

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
もしかすると、相手は困ってしまっているのかもしれませんね。
どんな状況であっても、突っ走ってしまうのが「好き」という気持ちなのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!