公式アカウントからの投稿が始まります

動画で劇を作ることになったのですがどのように繋げればいいか分からないので質問です。

出会ってから毎日おんなじようなことをして仲良くなるシーンをなるべく短い時間で済ましたいのですがどうすればいいでしょうか

具体的には陰キャのAが図書館
でBと出会ってからデートに行くまでです。
仲良くなるには日数がかかると思うのですが毎日一緒に勉強して仲良くなるって感じにしたいです。
ですのでその毎日どうすれば言い教えて頂きたいです
方法やリンクを教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

普通の日常って意外とドラマチックなんですよね。

それを丁寧に演じて撮影することで、そのドラマ性に気づくかもしれません。図書館で手に取る本が伏線になっていたりすると結構面白くなると思います。

それが難しければ、過去と現在を織り交ぜる構成にするか、音楽で盛り上げてはどうでしょうねえ。
    • 0

ふつうの劇作法だと、「初めてここであってから、もう三ヶ月、毎日毎日こうしてみでいるだけ。

今日こそは!」

など、独白でこれまでの状況説明をサラッとやったあと、なんらかの出来事がおきますね。
    • 0

リンクとか、構成のサイトとか、それはさすがに無いだろうなあ。

例として、4コマ漫画みたいに、陰キャが陰から見つめるシーン、陰キャが落とし物をして、それを拾ってくれてチャンスがあるのに、オドオドして上手く話せない、みたいなのを数種類繰り返して、コミュニケーションが取れない事を強調した上で、いつか思い切って話すことが出来てデート、みたいな感じだろ?

それを考えたりするのが面白いんじゃない、自分で頭使ってみなよー
    • 0