過去に発売したゲームソフトの全リストが知りたい!です。

プレステ1、プレステ2、ドリームキャストですが、
どこかのサイトから調べることは可能でしょうか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

とりあえず、wikipediaをごらんになっては如何でしょうか?


全部かどうかはわかりませんが、ほとんどのってると思います。

下記URLで「○○のゲームタイトル一覧」と検索すれば出てきます

参考URL:http://ja.wikipedia.org
    • good
    • 0

プレステ2ソフトに付いては、今月号の「ファミ通PS2 夏休みSPECIAL」の後ろの方に、各社ホームページアドレスが一挙紹介されています。

    • good
    • 0

プレステ2ソフトに付いては、今月号の「ファミ通PS2 夏休みSPECIAL」に「発売中のPS2パーフェクトソフトカタログ」という記事が掲載されていました。

まだ店頭に並んでいます。定価550円です。

又は、プレステ1、プレステ2共に、実業之日本社から「ソフトオールカタログ」という本が出版されています。プレステ1、プレステ2共に、定価1048円(税抜)です。

サイトに付いては分かりません。すみません。
    • good
    • 0

全リストかどうかはわかりませんが、それぞれのサイトから調べられます。



プレステ
http://www.scei.co.jp/soft/

ドリキャス
http://www.sega.co.jp/dreamcast/DB/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリームキャストのゲームソフトで

友達からドリームキャストを借りたので何かゲームを買おうと思います。恋愛シュミレーション、サスペンス、育成ゲームのような感じのもので何かお勧めはありませんか?「トキメモ」や「同級生」のように色々自分で選択したり、考えたりするのがいいです。RPG、アクションはしません。中古で買う予定なので、少し古いのでもいいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 中古で買われるのなら「AIR」あたりがいいかも知れませんね。
 貴方の年齢が18歳以上なら「Piaキャロットへようこそ!3」か「白詰草話」あたりもお勧めなんですが・・・

Qドリームキャストのゲームを教えてください

先日、中古でドリームキャストを購入したのですが
他の機種で発売されていないタイトルが結構多くて
どれが面白いのかさっぱり分かりません。

対戦格闘ゲームとギャルゲー以外で
多機種で発売されていないゲームで
お勧めのものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RPGですがエターナルアルカディアが面白かったです。
ストーリーは自分が知ってるゲームではトップクラスです。(あまりゲームしないのですが・・・
戦闘のテンポの悪さが台無しにしてる気がしますが、気が長い人ならお勧めできます。

プレイしてないけど自分がやりたいのは「デスピリア」。
レビューを検索してみても結構評価が高いのでやってみたいなぁ。

↓レビューが載ってるので参考になると思います
http://www.ge-iroreview.com/dc/index.htm

参考URL:http://www.ge-iroreview.com/dc/index.htm

Qドリームキャストの面白いゲームを教えてください

出来れば面白いソフトを教えてくれませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドリームキャストですか…。

では、いくつか紹介致します。
でも、これらのゲームはあくまでも、その当時に
面白かった訳でして、今でも、今の水準でも、絶対
に楽しめるという保障はありませんので、ご了承
下さい。

・ シェンムー1と2

セガがウン億円かけて制作したソフト。
賛否両論(否のほうが多かったかな)ありますが、
結構遊べました。

・ クレイジータクシー

これは面白かったです。とてもハチャメチャな
ゲームでした。BGMもサイコーです。
結構お薦めできるかも…。

・ ハウス・オブ・ザ・デッド

これはゾンビが出てくるガンシューティングです。
ガンコントローラーが必要です。

・ タイピング・オブ・ザ・デッド

これはハウス・オブ・ザ・デッドをタイピング
練習用に作り変えたゲームです。
チュートリアルも充実していて慣れるとかなり
楽しいです。 でも、難易度はやや高め。
専用キーボードが必要です。

・ エアロダンシングシリーズ

家庭用のフライトシミュレーションとしては
随一の出来栄えだと思います。
(個人的にはエナジーエアーフォースよりいい)

・ダイナマイト刑事

これは壮快なアクションです。
結構、楽しかったです。

ドリームキャストですか…。

では、いくつか紹介致します。
でも、これらのゲームはあくまでも、その当時に
面白かった訳でして、今でも、今の水準でも、絶対
に楽しめるという保障はありませんので、ご了承
下さい。

・ シェンムー1と2

セガがウン億円かけて制作したソフト。
賛否両論(否のほうが多かったかな)ありますが、
結構遊べました。

・ クレイジータクシー

これは面白かったです。とてもハチャメチャな
ゲームでした。BGMもサイコーです。
結構お薦めできるかも…。

・ ...続きを読む

Qプレステのゲームなんですが、発売されてますか?

昨年の夏にプレステ1で野球のシュミレーションが発売になる予定だったのが、延期になったものがありました。
もうずいぶん時間がたったのでもう発売されているかどうか知りたいんですが、当時は告知ポスターなんかも店頭に貼ってあって名前も覚えていたんですが、今は忘れてしまいました。
多分「監督」という言葉がはいっていたようなんですが・・・。
その後店頭やネットで探しても見つかりません。ちなみにプレステ2で「オレが監督だ」というソフトが発売されたのは知っています。
どうか知っている方教えてください。

Aベストアンサー

yama-yuさんの回答を参考にさせてもらい探してみると、タイトルは仮題とされていた、「戦術プロ野球 監督の采配」で発売されたようです。
(チャドランのHPでタイトルを確認)
http://www.chadran.co.jp/shinpin/pszai/PSsoft.html

コナミからオープン価格での発売になっているようですが、発売がいつされたのかまではわかりませんでした。

Aベストアンサー

・http://www.ps3-fan.net/schedule.html
・http://ps3info.zerone.jp/soft/
・http://www.jp.playstation.com/software/ps3/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報