プロが教えるわが家の防犯対策術!

Excelで々ワークシート上にあるセル(Aとする)をクリックして,何らかの方法であらかじめ指定したセル(Bとする)が活性化できるようにしたいと思いますが,どのようにしたら可能でしょうか.

A 回答 (6件)

「ハイパーリンク」ですね。



セルを右クリックして「リンク挿入」から「ハイパーリンクの挿入」ウインドウを呼び出して、
「このドキュメント内」の
ジャンプ先のシートを選び、
セル番地を入力する、
だけです。
「Excelであるセルをクリックしてあらか」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.web上へのハイパーリンクを使ったことはありましたが,同じドキュメント内のハイパーリンクについては詰めが足りませんでした.
ご指摘の方法で実現できることを確認しました.

お礼日時:2020/09/11 15:49

A1をクリックして A100をアクティブにしたいなら



A1に「=HYPERLINK("#A100","→リンク")」と入力し「→リンク」を
クリックすればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.

お礼日時:2020/09/11 15:49

こんにちは!



タイトルをそのまま解釈すると、
別セルに飛びたい!というコトでしょうかね?

そうであればハイパーリンクの設定で対応できると思います。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.

お礼日時:2020/09/11 15:49

》 指定したセル(Bとする)が活性化


「活性化」するとは具体的にどうなることですか?
ワケアリな言葉より誰にでも分かる説明を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.

お礼日時:2020/09/11 15:49

あるセル <-これは固定なの?


指定したセル <-これはどういうタイミングで指定するの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.

お礼日時:2020/09/11 15:49

セルをボタン化してマクロを登録する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございました.

お礼日時:2020/09/11 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!