街中で見かけて「グッときた人」の思い出

恋人にする人は
一緒にいて楽しい人か人間的にすきな人かどっちがいいですか?
どっちもならいいんですけど、私はまだどっちかしか出会ったことはなくて…今まで付き合ったことがありません。多少の妥協も必要かなと思い、質問しました。

A 回答 (24件中1~10件)

一緒にいて楽しい人は、そのうち飽きる。



しかし、ひと時の恋愛としては最高です。

人間的に好きな人は、長続きしますが、物足りない感じがします。

恋人は、一緒にいて楽しい人か人間的にすきな人かどっちがいいとか、

妥協とか考える事なく付き合いたい人と恋愛するのが1番なんだけどね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。深く考えずにこの人と付き合いたい!って思える人と付き合えたら最高ですね!

お礼日時:2020/09/13 01:01

りかこー 様



そうですね~^^
どっちもイイけど・・・あえて言わせて頂けるなら...

人間的に魅力のある人で...一緒にいて 心が休まる人が
一番いいでしょうネ~^o^!

ちなみに ウチの旦那は、気を使わせない のんき者で...
似たもの夫婦ですかね~^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒にいて気を使わないでいいのはたしかにとってもいいですね~幸せですね( ¨̮ )♡

お礼日時:2020/09/13 01:00

人間は環境で変わります。


親友とは一緒にいて落ち着ける人。 生涯の伴侶もそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一緒にいて落ち着ける人…たしかに親友を考えてみるとそうですね!

お礼日時:2020/09/13 00:59

結婚を考えるのなら後者でしょうね


一緒にいて楽しい人は考え方に大きく差が出て後々苦労するかもです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。結構するなら楽しいだけではダメですよね…

お礼日時:2020/09/16 23:00

恋人、限定なら“本能で好きと感じる人”で、それが、楽しかったり、人間的好きなんて考えて分類することなく、相手も恋人にと思ってくれる人であれば、そんな?頭で考えて、どっち?ナンて考える必要ないんじゃないかと私は思いますけど。


そして、前に“99%の付き合いは別れる”と書いてあって、それを考えたら、思い悩むなんて私は馬鹿らしくなりました。じゃ?1%が結婚?って考えたら、それもその後3分の一は離婚だとしたら・・・今を大事に!!自分の感覚を信じては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、あんまり考えすぎるのも良くないですね…《感覚》ですね!

お礼日時:2020/09/19 20:20

おもしろい人=人間的にステキ、とは言いきれませんが、人間的にステキな人はおもしろい人多くないですか?


ステキな人と過ごしているとほんと楽しいです。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!たしかにそうですね!人間的に好きな人といるときは楽しいって思うほうが多いのかもしれないですね。

お礼日時:2020/09/20 00:06

一緒にいて楽しい人なら、人間的に好きになるでしょう。

片方だけはありえないと思います。
どっちかしか会っていないって、本当はどちらも無い人としか会っていないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!どちらも無い人…ちょっとかなしくなりますね…どちらもある人もまざってたりして?!

お礼日時:2020/09/20 00:09

名古屋駅や栄駅、金山駅に異常に多い、バカップルは前者ですね。


自分は恋人いない歴=年齢だが。
「恋人にする人は 一緒にいて楽しい人か人間」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!具体的ですね笑
そういう人たちのことをバカップルっていうんですね。

お礼日時:2020/09/20 00:09

両方を持ち合わせた人だと理想的ですが、究極の選択として、敢えて言うなら、一緒にいて楽しい人だと若い時の思い出に良いと思います。


が、結婚する人は、人間的に好きな人と言うか、人間として尊敬できる人が良いと思いますよ。
尊敬できる人と一生を共に出来るのは、宝物です。
自分も研鑽されていつのまにか、凄く成長できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!付き合いたい人と結婚したい人は違うとかよくききますが、やはりそうなんですね…

お礼日時:2020/09/20 00:14

恋人なら何人いても良いじゃん!どっちもです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!器用ですねぇ

お礼日時:2020/09/20 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!