プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京横浜の水族館や動物園に詳しい方!!

おはようございます…。

東京横浜の水族館や動物園で
おすすめ教えて下さい

八景島シーパラダイスは全然
楽しくなくイルカショー見て帰りました。
上野動物園は悪臭で駐車場とめて帰りました。
子供が楽しめるのではなく大人が行って楽しめる水族館や動物園おすすめあれば教えて下さい。

よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (5件)

東京なら上野か多摩動物公園が動物に興味のある大人ならとても楽しめる二大ですね。

横浜のズーラシアも展示や通路に工夫があって良いです。
野毛山動物園も小さいですが私は好きです。
山を下りるとそこは野毛の飲み屋街だし。
井の頭自然文化園も規模は小さいですが井の頭公園に隣接し吉祥寺の街も近いので良いかもしれません。

ただ、今の上野が悪臭で耐えられないとなるとほとんどの動物園は無理ですよ。

水族館は葛西臨海水族園がおすすめですが、あそこもペンギンなのあたりは魚臭いです。
    • 0

品川のアクアパークとスカイツリーにあるすみだ水族館

• 0

品川(港区)のEPSON

• 0

シーパラは東京横浜圏内であれば規模としては一番大規模な施設です。

動物園はどこも動物の糞尿の匂いがします。
水族館は糞尿の匂いは殆どしません。後残りはサンシャイン、すみだ、葛西臨海水族園、品川、アクアパーク品川ですが、それぞれ特徴がありますので、ホームページでお調べになって主様の求めている内容をよく吟味されてお出かけになってみてはいかがでしょうか?
こども向けの展示が多いのはサンシャイン、品川。イルカがいるのは品川、アクアパーク品川。
私のオススメとしては都会的雰囲気で大人向けで洗練された雰囲気なのは、すみだとアクアパーク品川です。
    • 0

すみだ水族館とかサンシャイン水族館とかですかね。

ただ、

> 八景島シーパラダイスは全然
> 楽しくなくイルカショー見て帰りました。

ということは、そもそも水族館が好きじゃないのではないですか?

> 上野動物園は悪臭で駐車場とめて帰りました。

なのであれば、そもそも動物園に向いていませんし。(動物園は、多かれ少なかれ臭いはするものです。)
動物園、水族館に行くこと自体を止めて、他に遊びに行った方が良いのではないかと・・・。
    • 0