電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Ubuntu初心者です。

※身バレ防止のためディレクトリ•ファイル名を画像のように記載しています。ご了承下さい。

home > mmm > 画像の直下にImage.jpgという画像があります。これを、home > M > 省略 > downloadファイルの直下のImage.jpgファイルに上書き保存したいです。
 downloadファイルの直下のImage.jpgファイルは空の状態です。

いろいろ試してみたのですが上手くいかなかったので質問させて頂きました。説明がわかりにくいと思いますが、よろしくお願いします。

「Ubuntu初心者です。 ※身バレ防止の」の質問画像

A 回答 (2件)

homeがルートにマウントされていると仮定して...

ターミナルを開いて、そこで以下のようにタイプすればコピーできます。
cp /home/mmm/Image.jpg /home/M/省略/download
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

おかげさまで問題が解決出来ました!
ありがとうございました!!

ファイルやディレクトリの所有者、グループと権限はどうなっているのですか?

一般的な運用で考えると、 /home/mmm と /home/M は所有者が違っていて、書き込みは「所有者のみに許可」となっていることが多いのですが
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
考えてもいませんでした、、!
確認してみます