アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと思い浮かんだ二人の様子を、なんとなく歌詞に起こしてみました。稚拙な出来なのは承知なのですが、自分なりに頑張りました。以下の文から、どのような様子が伝わってくるかなどを教えていただけたら嬉しいです。まったく伝わらないようなら、正直に教えてください。よろしくお願いします。



袖を通した部屋着に
ほんの少し残る温もり
ばれてないと思ってるの
君には少し大きいでしょ

君は猫みたいだから
黙ってどこかに行った夜は
足りない体温を抱きしめて
過ごすのも悪くない

僕は平気だよ 一人でも
掃除も料理もなんだってできる
ただ 君がいない夜は
灰皿にたまる煙草が少し増えるだけ

見ないふりした愛が寂しそうに笑う
君が与えてくれる以上を 僕は返せるのだろうか
置いていかれた煙草が僕を誘うから
仕方なく火をつける

僕といるとき決まって君は
辛そうな顔をするから
正解の道がわからなくなる
やっと戻れないことを知った

そんな目で見つめないで
こんな 意気地無しな僕を
泣きそうな目で見つめないで
別れる理由が なくなってしまうから

見ないふりした愛が寂しそうに笑う
華奢な背中にまわそうとした 手が彷徨って空を切った
置いていかれた煙草も今日はもう
誘ってはくれない

勇気が欲しかった
愛してると伝える
勇気が欲しかった
君の手を振り払える
勇気が欲しかった
ただ それだけ
ただ それだけ

見ないふりした愛が寂しそうに笑う
ほら みてみろと
気づくことから逃げた愛が
今更 君の名を呼ぼうとする

置いていかれた煙草の中身は空っぽ
ゴミ箱に捨てる勇気はない
あとちょっとだけ このままで このままでいさせて

A 回答 (2件)

未練タラタラな感じです。


ねばっこくて美しさが無いです。
    • good
    • 1

女子!?と思ったら煙草がやたら出てきて、繊細な美少年風感性の持ち主っぽいのにゴミ箱にバサッ、と灰を捨てるガサツさが見え隠れで、見た目が槇原敬之みたいな男が窓辺で泣いていそうで、なんだか歌詞からシケモクの匂いしかしません。

酒が出ないのが不思議なくらい。清らかな感性で押し切るなら出すアイテムを厳選しないと台無しに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!