dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風俗嬢について。
現在18歳で通信制高校に通っています。本来卒業予定なのですが休学して19歳まで通う予定です。
このような場合は風俗店で働く事はできるのでしょうか??実家住みなのですが自宅に書類等は届いたりしませんか??両親の扶養には入っておりません。新しい戸籍を作りそこに子供も入っています。世帯主が父親方の祖母で本籍地が実家なのですがこの場合両親に働いている事がバレてしまうのでしょうか。また働ける場合18歳で通信制高校に通っているとお店に伝えた方がよろしいのでしょうか。学校名を知られるのが怖いのですが…。
詳しい方教えて下さると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 1年ほど休学しておりましたが現在は通っています。
    言葉足らずですいません。

      補足日時:2020/09/18 10:11

A 回答 (7件)

風営法では18歳未満者を従事させてはいけないとあるだけで 高校生かどうかは問わない。



同じ高校生でも 定時制高校や通信制高校に通う 年配の女性やシングルマザー(貴女のケースだ)もいる。
学業を続ける必要性から短時間での高収入が求められるケースもあるのだから 風俗で働くことを 学校が禁止することはないだろう。

職場にも 年齢だけ伝えれば十分。
学校のことは むしろ弱みになるから 言わない方が良い。

世帯主のところへは 税金の関係書類が送られてくるので 市民税等の関係で働く場所もわかってしまう可能性は高い。
働く先がマイナンバーで申告をきちんとしている場合は ほぼ免れまい。
日雇いのアルバイト感覚で 源泉も出していないような ちょっといい加減なところであれば 問題ないかもしれないが あまり職場としては良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく書いて下さり大変助かりました。

お礼日時:2020/09/18 19:49

おはようございます。



んー。アルバイトだけで考えれば労働基準法の年齢制限クリア
しているので問題はないでしょうが、風俗の場合は事情が違う
と思うのです。

風俗といってもリフレやゲーセン店員なんかなら性行為サービ
スはしないので出来そうな気もしますが、ヘルスやイメクラと
か性行為が前提の職だと、学校校則に触れていませんか?。
通信制学校でも校則はあるでしょうし、バイト許可でも別項目
で禁止されているということはあると思いますよ。それをお店
側もふまえて18歳以上でも高校課程の学生は受けないという
ところもあるでしょう。

ま、まず校則確認しましょう。

校則になければ、それを頭のすみにおいといて、お店に聞いて
みましょう。聞いてみなければわかりません。
    • good
    • 0

風俗業界は堅気では在りません。


ホントの経営者は決して表に出ない。
従業員ですら素性を知りません。
社長なんて皆さん雇われです。
つまりヤクザと繋がります。
稼ぎに成る子は辞めさせません。
仮に逃げるなら親族も脅されます。
薬漬けも有ります。
それでも大丈夫ですか?
心身ともにボロボロに成りますから、
大概の嬢は精神科に通院してます。
統計では9割が自殺してます。
現実を知らない子が多過ぎます。
個人の自由でしょうが、
止めた方が良いと思いますよ。
今は新型コロナの影響で、
そもそも金なんて稼げません。
    • good
    • 2

高校生は働けません。


違法です。
高校生を在籍させ、バレた時は摘発され営業停止。
スレ主さんには、損害賠償を請求される可能性あります。
今のお店は全て法人化してますしね。

風俗で働きたいなら、高校卒業してからにしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり通信制高校でも高校生とみなされてしまうのですね。
参考になりました。

お礼日時:2020/09/18 10:50

18歳でもできるようですが、休学中でも学校側の校則は大丈夫でしょうか?


以前風俗で店長までやったことがありますが、まともなお店のオーナーはトラブルを避けるたむに18歳の高校生は雇うのをためらいます。
どうしても情報が広がる社会ですから、知り合いや友人からうわさで広がり、親や学校へも伝わる可能性が出てきます。
高校や親からの店への苦情、もっと進めば警察に目をつけられて、お店の経営に支障が出るからです。
お金だけの為に風俗で働くのは得策でなく、取り返しのないリスクを伴います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
通信制高校は20歳以上の方も結構居ますが、やはり通信制高校に通っている以上は高校生という扱いになってしまうのでしょうか??

お礼日時:2020/09/18 10:47

働けるけどモグリですし長く働いてたらバレますね 病気にもなるでしょう


その割に給料も安い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/18 10:44

一応、未成年は働けません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています