電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのイヤホンに付いているマイクボタンは、何の役割を果たすのでしょうか。最初はそこを押さないとイヤホンして喋る時に相手に聞こえないのかなと思ってたんですが、押さなくても普通に会話できているため、何で付いてるか地味に気になるので教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

電話の着信時のオンとオフ。


音楽は1回で再生と停止、2回連続で押すと早送り、3回連続で押すと巻き戻し。
上下は音量です。
    • good
    • 0

動画の再生と停止・反対側は音量の上げ下げだった気がします

    • good
    • 0

余談ですが、あのイヤホン、すぐとれるから、キライです(笑)

    • good
    • 1

そこのボタンを押すとyoutubeとかの、動画を再生 停止できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!