電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックに詳しい方、教えていただきたいです!

友達(Aさんとします)とは、フェイスブックでは友達ではないですが、メッセンジャー でメッセージのやりとりをしていました。

何日か前に、久しぶりにメッセンジャーを見たら、Aさんのプロフィール写真はそのままでしたが、プロフィールを見るを押したら『リクエストしたページは現在見られません。一時的に利用できないか、リンクが無効になったているか、ページを表示さする権限がありません。』とでました。
何日か前には、メッセージ入力欄に『この方は利用できません。』とでて、メッセージを入力できない状態でしたが、今はその警告も消え、普通に入力できるようになっています。

そして、試しに、フェイスブックからAさんを検索しましたが、検索できず、検索エンジンで検索すると出てきました。

ブロックされると、名前の下にメッセンジャーとゆう表示がでるとのことでしたが、でていません。

これは、Aさんが、こちらをブロックしているのですか??
それとも、利用解除ですか??

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

フェイスブックでは友達ではないですが、メッセンジャー でメッセージのやりとりをしていました。

と言う事は、貴方のアクセスを、不正なアクセスとして、認識したのかも知れません。
まずはFBで友達申請すれば、大丈夫と思いますよ。
支障がなければ、FBの友達申請を相手が承認すれば、問題なくなるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと訳があり、友達申請はできないんです、、、
Aさんは、彼氏で少し前に別れてしまったんです。
なので、ブロックされる可能性も重々あるので、質問させてもらいました!
ブロックでないなら、少し気が楽になりました。