プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フェイスブックの顔写真に自分の顔を載せないで、代わりにネットで拾った小さい女の子の写真を載せているんですが、フェイスブックの人々にネットで拾った写真を見た時に友達リクエストをする時に勘違いをする方はいるんでしょうか?フェイスブックを利用している方に回答をお願いします!

A 回答 (2件)

小さい女の子があなたの子供だと勘違いする人はいるかもしれませんし、その画像で検索して同じ画像で違う名前の子供が出てきたら、違反通報する人もいるかもしれません。

もしあなたが未成年者とか独身だったらなぜこんな小さな子の写真を?とうがった見方をする人がいないとも限りません。
どちらにせよ、誤解を生む可能性は大いにあります。

私だったら誤解を生まないよう、動物とか、自分が映っている写真でも顔がわからないよう加工した画像に変えます。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとうございます。

はじめまして。

自分もFacebookは.5年前くらいまで参加してました。
当時、19歳の頃の写真を載せてましたが、やはりほとんどの方が勘違いしてました。
リクエストしたりされたりですが、皆、(実年齢より若いですね)と一言言われましたよ。
その度に、昔の写真です…
と、説明してました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。