プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はフェイスブックで本当の生年月日を載せているんですが、危ないでしょうか、それから自分の顔写真を載せるのはやばいから、代わりに女の子向けのおもちゃの箱に載っている、幼い女の子の写真を自分の顔代わりに載せて、小さい女の子がいる若いお母さんを求めているんですが、若いお母さんが自分の小さい娘を抱っこしていたり、小さい女の子の写真が自分に紹介されているんですが、自分の顔写真の代わりに小さい女の子の顔を載せた事で、海外の小さい女の子が紹介されているんでしょうか?フェイスブックをしている方に回答をお願いします。

A 回答 (2件)

他の属性がウソなら誕生日だけ本当のを載せても別に危険じゃありません。

他の情報はどうなっているのでしょう。
他の小さい女の子の写真をアップしている人が友達かもなどで出てくるのは質問者さんの写真と類似な点をフェイスブックが知人かもと判断して出しているか、
書き込んでいる話題とか友人がいるならその関連で出てくるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

FACEBOOK でも TWEETER でも本名で顔写真付き、生年月日も住所も電話番号まで公表してかなりの年月が立っていますが、これまでに危ないことなど一度もなしです。

みい~んな、あまりにも神経質になりすぎているようですな。

危ないどころか、いいことだらけです。75歳になった今の35歳の恋人ちゃんとも、旅先で合流することになったきっかけです。

一度だけ、夕方に家に帰ってみると、玄関の前で大きな荷物付きのかなり美人さんが。ホテルに泊まるのが怖くなってしまったので、泊めさせてください、とあっただけです。

それから、一人旅をしていたら、日本人おっさんと話しになり、これからメキシコのケレタローって街にと言ったら、手帳を広げてぜひこのお方のところに行きなさいよ、と教えてもらったのが、私の名前・住所・電話番号でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。