アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カップルで江ノ島に行くと必ず別れるというジンクスをよく聞きます。
本当なんでしょうか?
また別れたよっていう方いますか?

A 回答 (6件)

世の中にはそんなスポットは山ほどあり、一緒に訪れると結ばれるなんてスポットも山ほどあります。



そんなものを信じて行きたくないなら行かなきゃ良いのでは?別の理由があって別れることになったとしても、それらの人は◯へ行ったからとしたいのでしょうね。

江ノ島にも行きましたが、それで別れたなどありません
    • good
    • 1

とすると、上野の不忍池にも弁天様のお社があるのでカップルは行けませんね(笑)

    • good
    • 1

たくさんのカップルが行きますからねー、江ノ島。


と言うことは、江ノ島が原因では無くて別れるカップルも多いと思われます。
江ノ島に行っても行かなくても、別れるカップルは別れるのです。
    • good
    • 2

江ノ島は弁財天(弁天様)を祀っている。

七福神の中で唯一の女性なので「仲が良さそうな男女を見るとヤキモチ焼いて、きっと別れさせるよ」という、迷信というよりもシャレ、一種の冗談です。「一緒に江ノ島に行こうだなんて、まあ嬉しいと思ったけれども、あらら、実は別れる気なの?」と彼女にからかわれて、あわわわわ。とか、そういうネタに使うんです。本気にする奴があるもんか。
    • good
    • 2

あるかもしれないですね。

都会の繁華街なんかと違って海や島は開放的になり、広く世の中をまた自分の人生を見つめなおすようになるからでしょう。見つめなおして他の異性をも物色する傾向だそうです。よってほかの素晴らしい異性を見つけて乗り換えるということですね。
    • good
    • 2

都市伝説です。

気にしない。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!