dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

8月末の花火大会に、バイトの先輩に誘われました。

その人は、私が短期でバイトに入り、研修のときに仕事を教えてもらい、今でもとてもよく接してくれています。普段はあまり話さない人らしいのですが、「私にはよく話し掛けてる!」とバイトのベテランさんが言ってたので、少し気になっていました。
そして、むこうから携帯をきいてきて、アドレスを交換しました。メールのやり取りは2、3にちおきです。。
花火大会のお誘いは、バイト中の休憩で二人っきりのときに言われました。思わずOKしてしまいましたが、男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。

困っていることのひとつめは、彼は明らかに私に対して好意を持っています。花火大会のときに告白されるのでは?と不安です。告白されても、私は短期のバイトですぐあえなくなっちゃうし、年の差(高校生と大学生)があるし、うまくいくとは思えません。とてもいい人で好きなんですけど・・・何かそういうことは、考えられません。

もうひとつ、花火大会には何を着ていったらいいですかね?私は花火大会といえば浴衣なのですが、砂浜で見る予定なので、下駄はきついかな~と思い、迷っています。

ちなみに、私は高校2年女で、彼は大学2年です。

A 回答 (2件)

止めた方が良いのでは、と思います。

>男の人と2人で出かけるのは初めてなので、わからないことだらけです。

そうであれば、どういう形にせよ、夜ではなく、昼の時間に行く何かにした方が良いと思います。

花火大会に浴衣で来ると、まあ男っていうのは、それなりに期待が膨らんでしまうものなのです。花火が終われば、まわりは「暗がり」ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

彼に話して、11時までには帰してもらうようにしますね。(門限があるからとかでいいですかね?)
浴衣は、せっかくですがやめておくことにしました。。

回答ありがとうございました

花火大会に行くことに関しては問題ないと思いますが、いきなり二人は少々危ない気が・・・花火となると終了時間も遅いですし。

まずは複数で行くように話をしたらどうでしょうか?

あと、個人的ですが付き合う気がないのであれば浴衣はやめてあげてください。男で浴衣着てこられると期待してしまう人は少なくないはずかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。バイトのほかの子にも話してみます。
せっかくの花火なので浴衣、着ていきたいですけど・・我慢してデニムの膝丈スカート+キャミかTシャツであまりデート服っぽくないのを着ていこうと思います。
回答ありがとうございました。