dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になる人をどうやって花火大会に誘えばいいですか?

A 回答 (4件)

俺だったら「今度花火大会あるね」ってまず振ります。


その後、「誰かと行く?」と相手がいるかどうか、その日の予定を聞きます。
そして、相手がいなくてその日暇なら「花火大会行きたいんだけど一人だと寂しいし一緒に行かない?」とストレートに聞きます。
遠回しに言うと良くありません。
こんな感じですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/08/11 14:52

私は今年の8月1日の福岡の大濠公園花火大会に思い切って誘いましたよ!!


その人とは隣の席でして、私の机にはPCがあります。
PCの待ちうけ画面を花火にして
「あー、花火行きてぇなぁ・・・。8月1日の大濠の花火行きてぇなぁ。」と冗談風味で言って、「よしっ!!8月1日花火ね!!待ち合わせどこにする??」とかなり強引に誘いました!!!

あっちも笑ってOKでした!!!
がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/08/11 14:52

20代前半女です。


私の場合、年上の人に「一緒に行かない?花火めっちゃ見たいんだよね~」とメールで誘われ、オッケーしました。
なにか、年上なのに、花火見たいと言うところが、妙にかわいくて、母性本能がくすぐられました(笑)
ただし、向こうも質問者さんのことを多少でも意識していることが条件だと思います。
花火は男友達と2人では行きませんから。逆に言えば、花火大会に2人で行くことをオッケーしてくれたら、結構いい線いってます。
浴衣姿なら、おおいに脈アリです。がんばってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/08/11 14:52

ボクもNo.1さんと同じで、ストレートに「一緒にいかない?」


って聞きますね~

花火大会って楽しむ為に行く所だと思うんですよね。
だから「一緒に行こうよっ♪」ってノリで誘うのが一番いいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2008/08/11 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!