電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場に片思いしている男性がいます。彼とは、たまにふざけていたずらしたり、いたずらされたり、休憩中に愚痴をこぼしあったりしています。彼の誕生日にはプレゼントをあげました。8月に花火大会があるのですが、女性の私から誘うのはありですか?ありの場合どんな感じで誘えばいいのでしょうか?アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

もちろん、ありです。

1.8月に花火大会があるんだけれど、一緒に行ってもらえないでしょうか?私は〇〇(彼の名前)さんと二人で行きたいです。
2.一度、〇〇さんと一緒に出掛けたいんですけれど。いつもお話ばかりなので。来月、ちょうど花火大会があるのですが、どうでしょうか?

このような感じでいかがでしょうか。1のほうがシンプル、2はちょっと重いかなあと思いますが、まあ、ご自分でアレンジしてみてください。
うまくいきますように・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1を参考にさせてもらいます!

全然ありでしょ。

予定あるか聞いて、ないって返事がきたらストレートに花火大会に行かない?でいいと思うよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!