電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中二の男子です。
最近仲の良い女の子にLINEで告白されたのですが、どう返事をしたらいいか悩んでます。

元々その告白してくれた子とその子の親友と僕が仲が良くて、自分はその親友の子が好きなんです。
できれば告白は断りたいのですが、断ったらこの3人の関係も崩れてしまうのではないかと心配です。

どういう感じで断れば関係を保てますか??

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

その子と、その子の親友と、あなた。



この3人で仲が良かったのですよね。

でも、この中で、その子があなたに告白した。

友情ではなく恋愛感情です。

そうなると、もう以前の3人の関係は保てません。

あなたが、断ってもOKしても、元の関係には戻れません。

「今まで通りの友達でいたい」と言っても無理なのですよ。

だから、3人の関係に拘らずに断れば良いのです。
で、その子の親友に告白しましょう。

「そういうことなのか」と分かるはずです。

まあ、その子とその子の親友の関係がどうなるのかは分かりません。

当然、その親友の子の返事がどうなるのかは分かりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!