プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
今付き合っている彼氏(35)がシスコンです。妹は24?くらいで歳の差結婚をしており現在妊娠中らしいです。
そんな彼が、ものすごいシスコンです。妹の方も、彼氏を異性として見ているようです。たとえば、毎月「ごはんつれてってー」とハートマーク付きのラインがきたり、某テーマパークに二人で行こうと誘ったり。
前はベビー用品を二人で見に行ってました。ここまでは報告もあったので許してましたが、許せないことが起きました。
前にちらっと「〇〇の花火大会とか行く?」と聞いたところ、土日なら仕事でいけないよと言われたのですが、その花火大会に妹と行くようです。
私は彼氏と休みを合わせているので、週に一度デートに行くのですがその日にわざわざいくみたいです。
しかも、これが発覚したのは「明日ちょっと夕方用事あるわ」と言われたのを怪しいと思って私が電話で何気なく聞き出したからです。
いつもなら何するか具体的に言うし、私に絶対ついて来させるのに、「用事あるから」しか言わなかったのを問い詰めたところ、「なんか、誘われたわ、花火?とかいってた」と明らかにバツの悪そうな感じでした。
妹から誘われたとは明言しませんでしたが、妹以外いません。そもそも女友達なら彼は断るし、アラフォーの男同士で花火大会はありえません。
書いててみじめで嫌になってきました。そもそもほぼ臨月の妊婦と花火なんか行ってなにする気なんでしょうか?どうやって別れたらいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別れたすぎて、毎日別れよって言っちゃって私の別れ話に信憑性がなくなっちゃいました

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 02:37
  • いまそのつもりです。荷物はなんとかなりますが同棲中でペットもお迎えしてるので、この子をどうやって連れて帰るか迷っています…。タクシーに乗せるのも電車に乗せるのも可哀想で( ; ; )

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 03:03

A 回答 (3件)

>毎日別れよって言っちゃって私の別れ話に信憑性がなくなっちゃいました



貴女に別れる気が無いだけです。


補足を読む限りでは、貴女は別れない理由を探しているようにしか思えません。
    • good
    • 2

もう好きではないから別れる、連絡しないでと、一方的に関係を切ればいいだけ。


本気ならば出来るのでは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>どうやって別れたらいいでしょうか?


↑別れましょう。って言えばいいんじゃないでしょつな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!