電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちわ。

もうすぐエイプリルフールですね。

皆さんは、何か計画を練っていますか??

去年私はは、「結婚します。    嘘です」というようなメールを何人かに送りました。
結婚します、のあと大量に改行して、「嘘です」を入れました。
皆、「びっくりした~!!!」って反応でしたが、一人だけ本気で祝福メールを送ってくれた友達がいて、心が痛みました(笑)

今年は彼氏をびっくりさせようと計画を練っています。
普段はいつも、何をするにも彼の方が一枚うわてって感じなので、ちょっとびっくりさせたいです。
4月1日は日曜日なので会うと思うのですが、その日に
「これ・・・」
と言って封筒を差し出し、
「何?」
と言われたら
「婚姻届け。結婚して欲しいの・・・。」
って言おうかな~と思ってます。
封筒の中身は普通の手紙です。あ、本当の婚姻届けってのもアリでしょうか??

この嘘、ちょっとやりすぎですかね~??
こういった系で、彼をびっくりさせたいんですが、何か案はありませんか??
ちなみに「子供ができたの」という嘘はNGの方向です^^;

◆他にも、皆さんのエイプリルフール成功談・失敗談などありましたら教えてください!!

A 回答 (4件)

こんばんは



とりあえず、婚姻届や子供について(これはご自身でNGと仰っていますが)は男性はかなり真剣に考えてしまうのでやりすぎかな・・・と思います。男性にとっては結婚って女性が考えている以上に重い話題なのでそれを冗談に使われると本気で怒ってしまうという人もいます。

もっとライトで笑える方法のほうがお互い楽しめるのではないかな・・・と。
例えば、
「偽誕生日パーティー」
誕生日を覚えてくれない彼氏の場合は、自分の家に招待し、誕生日ケーキをはじめとした豪華な料理を用意し、一緒にハッピーバースデーを歌って、「ハッピーバースデー ディア ポチ~(ペットや観葉植物の名前など当り障りのないものを)♪」とか言って焦らせるとか・・・誕生日プレゼントについての言い訳を必死に考えている彼も頭の中が真っ白になりそうですが(笑)
その後は種明かしをして楽しくおいしい料理を食べれば二人で幸せになれそうです。

「明日入学式」
彼とデートの約束をします。
わざとリクルートスーツに学生カバン(黒いカバン)で登場します。
「実は明日入学式なんだけど、スーツに合う黒い靴がないから一緒に選んでくれる?」と言って一緒に探す。
気に入った靴が見つからないと言ってカフェでお茶をする。
「どんな勉強するの?」と聞かれたら、おもむろにカバンの中からマンガやら写真集やらおおよそ大学とは関係なさそうな本を出して、「・・・人生勉強・・・明日は入学式の学校もあるけど私が入学するとは言ってないよ~」と言って種明かし。

とりあえず手の込んだ可愛い嘘で後で笑ってくれるレベルのものがいいかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、ちょっとやりすぎかもしれないですね^^;
もしかしたら本気で怒ってしまう可能性も・・
やばいですね、やめときます(笑)

誕生日パーティネタ、面白いですね!
私の彼はありがたいことに、誕生日をしっかり覚えてくれているのですが、何かのときにこのネタは使えそうですね!メモです(笑)
どちらかといえば、私の方が忘れっぽいので、仕返しされそうですが(笑)

入学式のもおもしろいですね~!
ちょっと「私の方が一枚うわてでしょ?」って感じが漂ってきて、カッコイイ(?)です。

あと2日しかないですね!
結局まだ何も決まってない・・焦ります^^;

お礼日時:2007/03/30 13:43

そういえば全然考えてないですね。


最近忙しくて・・・まぁそれはいいんですけど。

彼に向けて一斉に電話します。
友人「大事な荷物を運んでいて事故を起こしてしまったんだ。頼む、すぐ来てくれ。」
母親「道を歩いていて急に倒れてしまったの。すぐに○○病院まで来て。」
貴方「どうしても会いたいの。お願いだからすぐウチに来て(泣)」
用件を伝えたら電源を切ってしまってください。

さて彼は何処に現れるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~!!なるほど^0^

一体彼はどうするのか・・・
エイプリルフールだとか置いといて、気になりますね(笑)
ちょっとやってみたいような、やってみてどうなるか知るのが怖いような・・

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/30 13:39

これは危険だと思いますよ~。


あと中身を本物にして、それを書かれたらオッケー出します?(笑

私は一年間かけて下作りして毎年エイプリルフールはいろいろやってます。
でもなかなか受けないんですよね。
今年は赤ちゃんの写真をはがきに印刷して送ろうと考えてます。もちろん私の子じゃないですけど。
年賀状でほのめかしておいたんで何人かひっかかってくれるといいんですが。
今年は疲れ気味なので無難にいきます。

この回答への補足

あっ、お礼文書くのに興奮して(?)、お礼を書き忘れてしまいました・・・^^;

ありがとうございました^^

補足日時:2007/03/29 20:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

た、確かに・・・!!
嘘だと言い出すタイミングがつかめなかったら危険ですね!
「わかった」とスラスラ書かれてしまったら・・・どうしよう(笑)
まぁ、いづれは結婚をと思っている彼だからできることではあるんですが、だからこそなおさら危険ですね。
もし嫌な顔されたら、とかマイナスな方ばかりを想像していましたが、OK出されるパターンも無くはないですよね。
やっぱりこの嘘は危険ですね^^;

毎年エイプリルフールには力を入れてらっしゃるのですね!
赤ちゃんの写真ですか~!
すごい下準備ですね。素敵です(笑)
私も来年は、下準備しようかな~。

お礼日時:2007/03/29 20:37

>「婚姻届け。

結婚して欲しいの・・・。」

OKされればいいけれど。
裏目に出たときのことも考えておいたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに^^;
それがちょっとひっかかっている点なので、実行しようかどうかを迷っています。
一瞬嫌な顔されたりなんかしたら・・ショックですよね^^;
う~ん・・・反応が見たいような見たくないような。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/03/29 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!