dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はエイプリルフールなので職場の仲間に罪のないウソをついてやろうと企んでいるのですが、あまり悪質な嘘はまずいと思うので、一押しの嘘を、お知恵拝借できればと思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今朝、実際にあったことです。



私の方が夫より早く出勤するので、先に起きてカーテンを開けます。
そして、昨夜から考えていた一言。
私「ねえ、外、雪降っているよ!」
夫「何がしたいのか、趣旨はわかるけど、今日はまだ3月31日だぞ」
私「うそっ!…間違えた!?」
夫「嘘だよ」

…見事、引っかかってしまいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ネタ頂き、相手すっかりハメました。面白ったです!有難うございました。

お礼日時:2016/04/07 19:55

イギリスBBCが毎年発表するエイプリルフール用の映像が参考になるでしょう。



日本で言えば、「浜名湖に鯨が集団で泳いでいたよ!」なんてね。
汽水湖ですから可能性はありますし。(笑)

そうそう、エイプリルフールの有効時間は午前中ですから、午後になったなら使えませんよ。(真面目な話です)
    • good
    • 1

おい!外雪降ってたぞ!!!



前に帰社直後に真顔で言ったら、事務の女の子全員で「え!嘘!?」とか言って窓まで駆け寄っててすげーうけた。
    • good
    • 0

実は、最近の天文学によって、月が地球を周っているのではなく、地球が月を周っている事が証明されました、などはいかがでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!