dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はエイプリルフールですが、家族や友達にどんな嘘つきましたか?

質問者からの補足コメント

  • 国民的アニメ「サザエさん」でも、エイプリルフールネタやるみたいですね(^.^)
    楽しみです♪

      補足日時:2018/04/01 18:48
  • 日付が変わったので、アンケート閉じたいと思います。
    エイプリルフールは時代遅れ、なくなったというご意見もありましたが、サザエさんの中でもあったように、人様に迷惑をかけず家族のなかや友達の間で楽しめる嘘だったらついてもいい。という波平さんの話を聞き、エイプリルフールは嘘の限度、良し悪しを学べる、また良識のある嘘を身につけられる良い機会なのではないかな、と改めて思いました。
    何でもかんでも廃止にするというのはなんか違うような気がしますね。
    とりあえず、回答ありがとうございました(^.^)

      補足日時:2018/04/02 00:30

A 回答 (5件)

ツイッターで「○○さん(アイドルの名前)と結婚することになりました」とツイートしました。


「いいね」が一件来ました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

楽しんでますね(^.^)!

なんだかんだ皆さんエイプリルフールやってますね♪

お礼日時:2018/04/01 20:36

エイプリルフールを無くす運動が社会問題となり、世界からエイプリルフールは無くなりましたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー
初めて知りました。
だれか、時代遅れでもいいからやってみたよって人はいないんですかねー。

お礼日時:2018/04/01 17:32

そんなにエイプリルフール嫌いならわざわざ回答しなくていいのに」←変えましょう・・未来の子孫の為に・・



古い考えの時代を捨てましょう・・

ポイ捨てゴミは するのに 何故 良い地球環境を未来に残そうと しないの?・・

今は そういう時代・・

新しい歴史が始まっています・

だから ブロックしても 回答出来る・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロックしてませんよ
バグったのではないですかね?
なるほど、今はそういう時代になってるのですね~

お礼日時:2018/04/01 17:22

江戸時代の人間なんで」←残念ながら江戸時代にはエイプリルフールは ありませんでした・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって嘘ですから(^.^)
そんなにエイプリルフール嫌いならわざわざ回答しなくていいのに、、、

お礼日時:2018/04/01 17:03

未だにエイプリルフールを実行してるの?



時代遅れでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません

江戸時代の人間なんで(笑)

お礼日時:2018/04/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!