プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月1日は新年、4月1日は新年度。

1月1日は人に会ったら、“あけましておめでとうございます”と言いますね。
では、4月1日、人に会ったら何と言えばいいと思いますか?

自由に発想してみて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

エイプリル・フールなので、


「今日はおいしいお魚を食べましたか?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?魚?・・・と考えてしまう私は、頭の中は普通の日ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 12:22

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



すみません_(._.)_
1つ訂正があります。
会社の新年度は4月1日で、
学校の新年度は4月2日です。
元ジャイアンツの桑田真澄さんは4月1日生まれで、
ギリギリ清原さんと同級生になりました。
なぜ学校の新年度が4月2日なのは不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び、ありがとうございます。

>なぜ学校の新年度が4月2日なのかは不明
4月1日だと思っていました。
もしかしたら4月1日は入学式だけで、学校としての年度に含めないのかも知れませんね。
真相は分かりませんが・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:42

こんにちは。



学生ならば、「新学年も、頑張りましょう。」
入学初年度は「入学おめでとうございます。」

社会人ならば、「新年度も、頑張りましょう。」
入社初年度は、「入社(入行・入所)おめでとう。」

くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、4月1日は入学式や入社式などで、初々しい人が街中にあふれますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:35

「儲かりまっか?」


「ぼちぼちでんな~」
.
「1月1日と4月1日」の回答画像10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ジャパネットの人ですね。
“ムーブ、ジャパネット”で、軸足を東京にも振ってきましたね。
ぼちぼち・・・と言う人は、結構儲かっていそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:33

そっかー、4月1日は新年度なんですねお(- e -)



"新年度おめでとうございます”ですお(- e -)

何かおもろい事を書こうと思ったけど、
思いつきませんでしたお(T e T)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新年度おめでとうございます・・・かお?
おめでたい人とおめでたくない人と、いそうですお。
私は昨日も今日も、ごく普通に生活してますお。
これはおめでたいことなのかお?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:29

・「機械人に攻撃されませんでしたか?」



だって、新聞に載ってましたから!(ぉ

…って、言うかこの記事は勿論ウソ
地元の某ゲーム会社が去年のエイプリルフールネタとして
機械人が攻めて来たと、大嘘をぶっこきました

で、この新聞は先週の物で、大々的に宣伝する辺り
どうやら今年もやるらしい…

しかし、朝刊の半面を使って大嘘の記事を載せるあたり
この会社、力の入れ所、間違ってない???
「1月1日と4月1日」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム会社が地元紙に載せた広告ですか?
半面とは結構な広告費ですが、話題性はありそうですね。
でも“機械人”って・・・言い方が奇怪です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:27

・「もう火星人にあいましたか?」


ってのはどうでしょう。

当然エイプリルフールです。
その昔、BBCが、火星人襲来の放送を流して、大混乱させたと聞いた話を思い出してしまいました。
(「宇宙戦争」って映画というか小説のラジオ放送版と思っていただければいいです。)

・「昨年度は儲かりましたか?」
(「儲かってまっか」のノリで。)
というのは?
ほとんどどこでも「ぼちぼちでんな」と返されそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BBCはいろんなことを流しますね。
確か「ビッグベン」がデジタルになる・・・みたいなことも言ったことがあって、本当っぽいウソをつくので信じてしまいますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:24

こんばんは。



「今年こそは騙されないぞ!」

「宇宙人ネタには引っかからないもんね!」

「騙されまして有り難うございます。」←これが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人ネタですか・・・
あ、私、質問してた!
じゃあ、今年度も引っかかってもらいましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 17:21

エイプリル・フールだから、見え透いた嘘で固めて欲しい



微妙なネタには反応が困ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見え透いたウソですね・・・
私は善良な小市民なので、ウソをついたら心臓がドキドキします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 12:48

こんばんは(⌒∇⌒)ノ"



「誕生日、最後の日なんだね」
(年度末は4月1日ですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4月1日は年度末でしたか・・・
そういえば、誕生日は4月1日生まれでも早生まれになるんですね。
法律のややこしい解釈みたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/01 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!