dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日はエイプリルフールでしたね。
皆さんが今までについた嘘を教えて下さい( ᴗˬᴗ)
子供の頃から現在に至るまでについた嘘。
友達や彼氏(彼女)、夫(妻)、職場、その他…
小さな嘘から大きな嘘まで…

私は友人に「どこ何処に行かない」と遊びに誘われたけど、あまり乗り気ではなかったので「ゴメン、その日は予定がある」と嘘をついて断りました^^;

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様、回答ありがとうございましたヾ(๑╹ヮ╹๑)ノ"

      補足日時:2023/04/03 20:21

A 回答 (9件)

今日の朝ですが、(通勤に使う)○○電車が止まっているみたいだよ、って私が(娘と家内に)言ったんです。



そうすると娘は「なんで(止まっているの)?」って聞いてきたので、4月1日だから、って私が答えたら理解したようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あっ、これは上手いですね*ˊᵕˋ*
娘さんと奥様をまんまと騙せたわけですね。
私も騙されそうです(*´艸`)

お礼日時:2023/04/01 18:54

主人の古いボロボロのセカンドバッグが


あったのですが
もう使わないと思って
勝手に捨てたことが…
である時主人公が
「俺の古いカバン知らないか」と
聞いてきたので
「さぁ…知らないけど…」と
ウソついちゃいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私もいらないと思って主人の本を勝手に処分し「知らない」ととぼけた事が…(ノ∀`)アチャー
こやぎさんと同じですね(=´∀`)人(´∀`=)ナカーマ

お礼日時:2023/04/03 17:20

「そんな昔のことは忘れた」と他人を許すときに

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜、優しい嘘 いいですねぇ。ヤサシイ(*´˘`*)♡
優しい嘘なら、私もつかれてみたいです(˶'ᵕ'˶)

お礼日時:2023/04/03 17:15

嘘をついたことはこれまで一度もない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それこそが立派な嘘ですね( ̄▽ ̄;)アハハ…

お礼日時:2023/04/01 20:57

こんなところで、言えるわけないじゃ内科。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

「YES!高須クリニック」

お礼日時:2023/04/01 20:56

ANo.2さんと同じようなものですが


これまでに親戚の何人かに死んでもらってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それでは親戚をもっと増やさなければならないですね(^▽^;)

お礼日時:2023/04/01 20:47

覚せい剤の使用で捕まったときに、尿から反応が出てるのに「やってない」と言い張って容疑否認のまま求刑4年打たれましたw


認めたら2年くらいで済んだのにwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

素直に認めていれば、短い刑で済んだんですね。  
ありがとうございました。

お礼日時:2023/04/01 20:40

彼氏と一泊旅行したくて 義父が死んだからと言って仕事を休むと連絡を入れたら社長が飛んできて香典を3万円包んでくれました。


慌てて全国土産物店に飛んで行って田舎の土産を買い粗供養と書いてもらって次の日社長に渡しました。それ以来嘘はついていません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悪いですね〜。
義父を殺してはいけません。

お礼日時:2023/04/01 18:02

ついてないです。


あ・・・募集の質問に

エイプリルフール、昨日でしょ、もう終わってるとか
嘘ついてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

これはすぐバレる嘘ですね(*´艸`)

お礼日時:2023/04/01 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!